伊勢に行ってきました^^ 9 

100均で買い物を済ませて

車においておけるものは車に入れて溶けそうなチョコなどは持って歩く事にして

今度はハンバーグ店に乱入。


混んでると思いきや、即座る事が出来て

オーダーを決める・・・

1234プレートにサラダバーとドリンクバーが付いてて

ツマミが3品にケーキが4つ飲み物は・・・酒・・・

迷ったものの白ワインをボトルでオーダー(爆

グラスは何個で・・・?

と言われても3つ!と言えないので1つ^^;


オーダーが終わったところで皆様はサラダバーに出かける(笑

ワタシは座って待つ。

早々に冷えたワインがグラスと共に出てくる♪

店員さんが、お開けしてもよろしいでしょうか?と言うので~

ハイ。お願いします^^

・・・ピシッと開けて・・・トン。と置いて ごゆっくりどうぞ♥

と、引いていく ・・・(”;オイ。つげよ!爆

な~んてブラックジョークは言えずぅ~

仕方なく自分で手酌(苦笑


店が違うだろうに!と、突込みがきますね・爆

皆様それぞれにブツを持って帰ってきてあ、それちょうだい(”#
ここにおいておいて!と言う感じで横取りする(((爆)))


皆様の前菜でございます^^

もちろんワタシはワインの前でお座り(((爆)))

ぼ~っとしているうちにツマミがボチボチ出てきます。

皆様が2回目のサラダバーに行く頃~

ワインが下がったので頂く。

で、はよ(早く)飲んで次のワインちょうだいっ(”#

と言う感じを受けたので~グビグビ飲むも(^^ゞ

いくらなんでもツマミが欲しい重量だったので

少しずつおすそ分けしてもらい2~3分で片付ける(爆

次のワインを注ぎまた皆様に♪


プレートが4枚きて注文した品でテーブルが埋まる。

夕食並みのボリューム・・・で、食したら美味しかったようで

お持ち帰りしてホテルでツマミにしたいと要望が(笑


早々にお持ち帰りをオーダーして・・・ワインが下がる。

また下がったツマミを食べながら飲む事2~3分。


次のワインを注ぎます(爆

これって、結構ハードな飲み方って知ってますぅ?笑

ワインのお味は最高で、こってりによく合う。

何時も思うのですが、チョイスはピカイチ♪

皆様の美食振りがうかがえます(^^*笑


ワタシはワイン=甘口 と言う選び方しかしないので銘柄なんかはわかりません。

以前、サモスって言う白ワインが甘ったるくて美味しくて、よく飲んでましたが
後の銘柄は?で今回の白も覚えてないので

後から探そうかと思ったものの手がかりが無い(苦笑
何時もこんな感じです(-_-ゞ