あれから腰は・・・

初日ドキドキでベッドに上がると・・・案外平気かと思いきや
横になって足を延ばすと・・・激痛が(>_<)
で、クッションをお尻から足先まで入れ込んで
全体的に浮かすと、それはそれは今までに無くとても楽チン。

ある意味、腰やる前よりも楽ってどうよ?(´・ω・`)
と思ったほど、とても快適で(爆)何時もよりぐっすり眠れたと言う感じ?謎
まぁ、楽なら何でも良いんだけどね(;’∀’)

で、問題の翌朝。
起きられるだろうか?恐々横向きになってからそっと起き上がって・・・
激痛ながらも何とか起き上がる事に成功する。
で、靴下履きたいけど・・・と、普通に履けるんだよね(´・ω・`)

んっ?やっぱなんかおかしい様な気がする・・・
まぁ、出来るという事は良い事なので、それに関しては感謝感謝だけども
じゃぁ、どう言う事になってるんだろうか?
何処がどうなって、腰に激痛が走るのか。
今までとは全く違う感じになってるんだと思う・・・

歪みとか、捻じれとかじゃないんだろうなと。
でも、身体を捻じる事が難しいので、こればかりは確かめようがない(汗
でも、さすがにお風呂は色々ハードルが高いので断念して・・・

顔を洗いたいんだけど、前に倒す事が出来なくて・・・
これまた困った事に・・・(>_<)
やっぱり顔も頭も洗いたきゃ、シャワーしか無いって事で
しばし考えるも、マッパで出来ませんでしたではキツイ季節。
少し我慢するしかないんか・・・(_;)

でも、作業自体はベース石が重たくなければ持ち運べるし
立ったり座ったりも相変わらず出来るし。
まぁ、体重乗ってから少しの間は激痛だけど、
それを過ぎて数歩痛みを我慢しながら歩けばそこからは痛くない。

カーテンが前に来てサッと反射的に反ったら激痛だっただけで(苦笑
椅子に乗って上の物を取ろうと思い上に上がると痛む。
椅子から降りる時はなんて事無く痛みも無し。
普通、下に降りる時に痛まへん?(´・ω・`)謎

その場でしゃがみ、膝をついて何かを取って、また立ち上がるのも出来る。
立ち上がる時に一歩前に出ようと思うと激痛・・・( ̄д ̄)え?
やっぱなんか変じゃね?

次の日は、立ち上がって体重が掛かる時の痛みが少し短くなったものの
後はあまり変わりはなく・・・相変わらずヨボヨボ時間かけながら
部屋の中をうろつき回る・・・苦笑

さすがに筋膜リリースはまだ無理だけど背中が痛くて痛くて
肩もパリパリで限界だったので、朝2回も起きれたんだから・・・
床にヨガマット敷いてクッション挟んで横になり、ボールで肩甲骨周りや
肩回りをグリグリして、取りあえずの強張りをほぐす事に成功。

しかし・・・気が付けば1時間ほど寝落ちしてた(苦笑
まぁ、起きたの4:30だったから仕方ないかもだけど・・・
大丈夫か心配したけど、何とか起き上がる事が出来てε-(´∀`*)ホッ
お風呂・・・と思ったけど、無理して翌朝動けないと嫌だったので
もう1日我慢してお昼間に入ろう・・・と思い仕方なくベットに上がる・・・

ちょっと(気持ちに)余裕があったので、負担にならない程度の調整を施す。
エネルギー流したり、やんわりと骨盤調整してみたり
中はどうなってるのかチャネッたりして状態を把握する。

どうも、骨盤の右側が後ろに引っ張られて左が普通。
それに巻き込まれて腰は前のめりになってる感じがする・・・
これを何とか動かすも・・・背中の筋肉を緩めたいけど手を入れるほど動けん(汗
ここまでして、諦めて寝る事に・・・(_;)