引っ越しかと思う程の大掃除に・・・

先週から、大掃除が始まってて、作業と併合してやってたのですが
土曜の昼から半日ずつに大掃除の時間が拡大してきまして~(汗
水曜日も半日かと思いきや、午前様まで大掃除が長引き・・・
木曜日は早朝からお供えも出す事も忘れるほど没頭(滝汗

ひたすら色んなものをゴミ袋に放り込み、またしても1束を使い切り・・・
Sい手伝ってもらい、ゴミ出しをしつつ不燃ごみも1束では済む訳もなく
ひたすら詰めまくって生活空間を脅かす程になったので
愛車に積み込んでもらい有料で始末する事に・・・苦笑
その前の週にもたんまりと不燃ごみ出したんだけどね。

今回はキッチン周りとクローゼット・押し入れなどの大きな収納部分。
そりゃ、たんまりと出てくる出てくる(=;)
そもそも、貰い物が多すぎるんだよな・・・今度からは断ろうと思う(´・ω・`)

家具の配置も変える事になったので、もう引っ越しよ!
このまま段ボールに積めこめば引っ越し出来るほどのひっくり返し様で
一時はどうしょうも無いほどひっちゃかめっちゃかでゴミ袋だらけ。
こんなに要らんやろ!と思う程のモノ・モノ・モノ。

前は要ると思ってたんだわな。と思うけど、今観ると、何も要らん!爆
そう思えるうちにさっさと手放してゴミ袋に入れてしまえば
迷いも無くおさらば出来る!これが一番片付くわな(=゚ω゚)ノ

って感じで、バンバン出して、以前捨てたけど、まだあるかな?
と思いつつタンスの中見て、また引きずり出して捨ててみたり(笑
結果、何もないという事に気づく・・・(;’∀’)
家って・・・なんも無いやんっ!!!ゴミばっか!滝汗

今回水槽も、グッズも全て破棄。
水槽この先やるかな?と思った時、何も浮かばなかったので
もう終わりかな・・・。じゃぁ、持ってても仕方ないよな。
と思い、水槽はもちろん砂からポンプ・ヒーターまで全部袋に。
それはそれはさっぱりとしました!汗

結構用品って、多いのよね。かさばるし。
そんな感じで、編み物も今後やるか?と言われれば、そんな時間ないだろうな。
って思うし、また手や肩を痛めるのでそんなに出来ない事もあり
結局手放す事に。まぁ、編み物グッズは残して毛糸類は全て破棄。
気に入って買ったのもあったのですが~
そんな事言ってたら片付かないので思い切って!汗

そうやって繰り返して行くと、ホント、何も残らんかった・・・
防災グッズも見直し、レトルトなどの期限が終わってたので
そのうち買い足す事にして、この慌ただしい中の食料に。

部屋がとっても広くなったし、さっぱりともしました!(#^^#)
そりゃ、ゴミ袋を片手じゃ足りない程使ったけども~
疲れたけども、まだ書類やらが手付かずだけども~
峠は超えたっぽい。爆

10年に一度位の引っ越し並みの断捨離。
このままこのスペースを維持して・・・
若しくは、もっと減らしてどんどんコンパクトにしてもイイかな?
な~んても思ってます。やり始めると、楽しいからな( ̄ー ̄)ニヤリ

一応、今回は免れたけど候補を出してあって
少し使って必要ないと思ったら捨てる・・・みたいな(笑
それで、また片付く。1~2週間かけて気に入らなきゃゴミ・・・ってね。

でもさぁ、腰がまだあかんのにやる事じゃ無くね?と思うんだけどね(滝汗
時期だと言われ・・・時期なんだろうけどさ・・・(;’∀’)
Sにお手伝いしてもらえて何とか無事片付いた事に感謝して・・・。

昨日は何にも出来なかったので、
今日は早朝から起き出してちゃんと作業しようと思う!爆