強風でドアが開いた事件・・・1

先日、Sがニ〇リに棚を買いに行きたいと言うので
足でついてった時の事・・・
とっても風が強くって、今にも吹き飛ばされそうな勢い。
平日ですよもちろん。それでもあそこは満員御礼。
駐車場もとっかえひっかえでそれはそれは激しい出入りです。
それに、土地柄でしょうか、ここら辺はちょいと激しめな運転の方が多め・・・

SはここぞとばかりにBOXやらを買いまくり、カートに詰めて
愛車に乗せて、今度はヨガボールが欲しいと言い出すので
再度中に行って、ヨガボールが何処か聞くと、取り扱いが無いと申す(汗

仕方ないから近くの〇ポにヨボヨボと歩いて行って
ヨガボールを買い、ワタシはヨガマットの品定めをして愛車の戻る・・・
何故かワタシの車の横に店員さんと女性の方が居て、立ち話をしてる(´・ω・`)

疑問には思ったものの、別に・・・
で、目が合いつつ愛車に乗り込もうと思ったら、店員さんが
話しかけてくる・・・歩いて来たから無断駐車かと思われてるのかと思きや
話を聞くと、隣に止めてあった車に親子連れが帰ってきて
子供が開けたドアが風で煽られドアがワタシの愛車に2度も当たって
その親子は右に出て居なくなった・・・という事らしい(滝汗

一緒に居た女性の方が見てて、それを定員さんに知らせてくれたらしく
ワタシが帰るのを待っててくれたようです(=;)オイ!怒
幸い、相手の車のメーカーもナンバーも教えてもらえ取りあえずメモる。

店員さんが早く警察に電話して、こっちに車が行ったのなら
監視カメラに写ってると思うので提供は出来ます。と言ってくれて
Sも早く電話しろと催促するも・・・
当のワタシは・・・頭の中があまりのショックで真っ白に・・・
まるで人事のように、皆がワーワー言ってるのを淡々と聞いてる状態に(汗

目撃して伝えて下さった方にお礼を言って~
3人で居ると、後ろの方からひょっこり女性の方が来て、何かと思ったら
子供が開けたドアが風にあおられて当たって傷がついてしまったので
これ以上傷をつけたらいけないと思って車を移動して、
どうやって持ち主の方を探そうかと思って考えてたけど、
店内放送もアレだし・・・車の所に人が来た時に・・・と思って・・・
ホントに申し訳ありません・・・弁償しますので(汗汗汗

と、丁重に名乗り出てくれる・・・Σ(・ω・ノ)ノ!へっ?滝汗
もっと訳が解んなくなって固まる(汗
とっても真面目で正直な人で、その方も良く車をぶつけられるも
当て逃げばかりで当て逃げされたときの気持ちが解るから
当て逃げはとてもじゃないけど出来ない・・・と言って話して下さって。

店員さんがつかさず声を掛けてくれて
『身分の分かるものを・・・免許書の画像頂くのが一番良いですよ』
それと、連絡用に電話番号の交換をする。
店員さんが大丈夫そうだと思ったのか、じゃぁ私はこれで・・・
と言いその場を後に・・・お礼を言ってお見送りしました。