強風でドアが開いた事件・・・2

再度お話を再開・・・
お話を聞くも、保険じゃなくて実費で払うからと、そこは譲れない様子。
ワタシに車屋さんに行って見積もりを取って欲しいと言う・・・
これから行けば見積もりすぐ出してくれると思うから
一緒に行ってもらえますか?と言うと、
え??行ってきてもらって教えてもらえば・・・と、
そうだった、子供さんが一緒に居たんだった・・・汗

じゃぁ、今から行ってくるので、
見積もりが出たら車屋さんかワタシが電話しますが
お時間何時頃が大丈夫ですかと言うと
夕方以降ならいつでも出られますから・・・
と言うので、じゃぁ、取りあえず早く行ってくる!
って別れ際、名乗り出て下さってありがとうございます。
感謝です。って握手してもらいました(爆

お互い何度もすいません。すいませんしつつ・・・苦笑
でも、お互い意思の疎通がスムーズだったのである種の緊張が解けて
話してる途中は時折ため口で友達みたいな感じで(笑
時間もアレなので取りあえず、お互いバイバイして別れる。

まぁ、Sには悪いけど、チョイと付き合ってもらい車屋さんに走る・・・
何だかんだで夕方なのでピットが締まるまでにあまり時間がない
滑り込みで訳を話してとにかく早く見積もりを出して欲しいと言って
愛車を預け、しばし店内で待つ・・・

ピットが締まるギリギリまで掛かり、やっと見積書が出てくる。
ドア一枚交換。8日間Σ(・ω・ノ)ノ!
ドアが来るんじゃなくって、部品がバラバラで来るのと
塗装を左右の色に合わせてする為時間が掛かるという事でした(滝汗

その間の台車はレンタカーを5日間借りるという事で~
総額30弱のお見積り・・・
その金額を聞いてワタシの方がショックで倒れそうになる・・・(;’∀’)激汗
ドア一枚だよ?マジでこの値段だって言うの(´・ω・`)

と、店員さんに聞くも、ハイ。と言うお返事・・・
スゲー金額に、言葉が詰まるも、聞く事聞かないとなので~
一番高い塗装代金を指さして、これ一番高額じゃん?こういうもんなの?
と聞くと、毎度高くなるのは塗装代らしくていちいち塗料を配合してやっていくので
時間とお金はどうしてもかかってしまうという事でした。

半分以上はそのお金だもんね。
今まで修理に出した事が一度も無かったので~
そこまでは知らなかったから、固まりまくりです(汗

前回の左前の当て逃げといい、今回の右ドアといい・・・
ワタシは何にもしてないのに・・・と言う感じで店員さんも大いに同情して下さるも
今回は凹みがあるので事故車扱いとなるので、今しておかないと
次回の乗り換えの時に査定が下がるのでいずれしないとな作業という事でした。

あまりに高額で、こちらが動揺してしまうけどお見積りをお伝えする事に。
で、車屋さんが連絡してくれるのかと思いきや
保険を使わないのであれば、全て直談判という事でした。
責任の所在がはっきりしないので間に入れないそうです・・・
まぁ、解らなくも無いわな・・・という事で自分で連絡する事に。

車屋さんを出る時に、少しわがままをお願いしました。
この白くて大きいの、擦れば消えるよね?出来たら消してもらいたいんだけど
今お願いする事出来ますか?これじゃぁ、チョット気持ちがいかんですよ(=;)
と言うと、良いですよ!と、快くグリグリして綺麗に消して下さいました!
凹みと傷は消える訳ないけど男性の手の平より大きな削れ3個ほどは萎えますから(汗
強風で極寒の中、ホント、感謝感謝です。わがまま言ってすまねぇ・・・(~_~;)