強風でドアが開いた事件・・・3

車屋さんを出て早々に連絡して金額を伝えると、びっくりするのかと思いきや
仕方が無いわよね。要るんだから。と潔く受け入れて下さり
見積書と、お振込みの書類をお渡しするか今口頭で良いのか尋ねると、
紙があった方が振込先を間違えると困るから・・・
と言うので、待ち合わせしてお渡しする事に。

お宅の近くまで行くから何か目印のような物を・・・と言ったのですが、
先ほど別れた場所の方がお互い間違いはないという事になり駐車場に戻る事に。
ワタシが駐車場に行くと、すでに車を止めて待ってて下さり
ドアを開けると、強風で煽られてすごい勢いでドアが持って行かれる(;’∀’)
これかぁ・・・これで当たったんだ・・・

で、再度内容を説明して見積書を渡すも、
ATMの振り込みとか、ああいうのが苦手で・・・と言われるので~
車屋さんに直接入金に行っても良いし、ワタシが集金してもいいらしいけど
でも、こうやってお会いして現金パラパラ外でするのは怖いからチョット(汗

可能なら直接車屋さんに入金した方が色んな意味で安全かも知れないよ?
という事で、お互い納得して。
明日休みだから明日の朝早々に行ってくるわ!
長引くのは気持ちがいかんから、とにかく早くするから、待っててね。
と、明日には済むから宣言をして頂きました(;・∀・)スゲー(汗

また話し込むも、風が強くとても寒いので
早々に切り上げようと思ったけど、もう一つ問題があった・・・
ワタシは免許書の画像を所持。
相手の方はワタシの住所やらが入った見積書を所持。
なので、提案する事にしました。

お互い持っているのは個人情報なのであまり良くないと思うから
ワタシは車屋さんから入金と作業日の打ち合わせの連絡が入ったら
免許書の画像は消しますので、〇〇さんは
ご入金の際に見積書を車屋さんに託してもらえますか?
そうすればお互い手元に個人情報は無くなります。

ただ、ワタシが画像を消した証明はアレなのですが・・・
と言うと、あ、そうだよね。個人情報だもんね。
じゃぁ、私はこのまま現金と一緒に全部預けてくるからね。
と、快く賛成して下さいました。

じゃぁ、ワタシは必ず画像を消しますから・・・
約束!って言って握手して、宜しくお願いしますm(__)mとお互い挨拶して
お互い何のわだかまりも無く笑いながらバイバイしてお別れしました。

ホントに、こういう出会い方じゃなければ即お友達になれてる方です。
とっても純粋で、真っ直ぐな潔い方。早々出会う事無いよな・・・(´・ω・`)
また何処かでお会いしたらお話ししたいな・・・と思ってます。

今の時代、ほとんど逃げちゃう中、自分から名乗り出てくれるなんて皆無だと思う。
何件かそう言うのを聞いてるけど、全部逃げられて自分で保険使って直したり、
そのまま諦めて乗ってたりだもんね・・・

そう言う生き方を改めて見せてもらって、心が洗われた気がしました(*’ω’*)
ちょっとびっくりな出来事だったけど、とっても良い出会いだったと思ってます。

それと、ワタシも今回の事を踏まえてドアを開ける時は
風があろうが、無かろうが、ドアから手を離さないようにしようと思う。
そうすれば、何かしらになる事は無いと思うから。
それに、昨日出掛けた時、この際愛車の周りを一回点検しようと思って
ぐるっと回ったら、なんと!左のドアにも多分同じ日だと思うけど
小さなぶつけられた跡がありました・・・(怒

凹みも無く、5×3㎝位のドアが当たったと言う白い傷。
二〇リの駐車場は風が通る構造だから余計危ないのかも知れません・・・
今度は違う場所に止めようと思う・・・(汗
また車屋さんに行って、擦って消してもらおうと思う・・・あぁ~ぁ(~_~;)