今度はファイルにデータに資料だよ・・・

昨日は、アルミラックの上2段を制覇してる本達をなぜだか
夕方から整頓し始める・・・
OSHOだけでも70はある。それにテキストやワタシにとっての情報誌。
調整の資料やら・・・半分以上は手放すつもりで始めたものの~
結局捨てるのは10数冊となり、期待外れに終わりました(>_<)

アルミラックも綺麗サッパリと!!!って思ったけど、
そうは上手くはいかなかったな(=;)無念・・・
必要なのに捨てる訳にもいかないから仕方ないんだけどね。

今回OSHOは全部クローゼットにお眠り頂いて~
ゆっくり出来る時間が取れる様になったら、また読み始めよう!と思う(*’ω’*)
そんな事あるかどうかは別として(苦笑
取りあえず、そう言うつもりで収納しておきました。

後は、以前たくさん揃えた編み物の本。
母上が没頭してるので、お預けしてもし必要になったら・・・と言う感じで。
編み棒やらは家にあるまま(笑

何だかんだ時間が掛かってしまったので、取りあえず本だけで終わり・・・
今日は朝からファイルの整頓を始めました。
勉強会に行ってた時の資料が結構あるんだけど
今でもたまに調べ物があると引っ張り出して観るので・・・

今回、思い切って観やすいようにまとめてみましょう!と思い
全部のファイルをラックから降ろして種類分けから初めて
勉強会資料を1冊に纏めようと出したり入れたして・・・苦笑

結局、降ろしたファイルを全部整頓するような流れになり
新しいファイルに入れ直そうと思ったものの
家にある数で足りる訳も無く、午前中に出掛けなきゃだったので
出掛けたついでにファイル何冊か買い込んで整頓を続行する事に。

早朝からファイルなんかやり始めたもんだから、出かけるのも遅くなっちゃうし
やっと買い足して続行するも、即ファイルが足りない・・・
アイテムの説明書もファイルに入れようと思って買ってきたけど
とてもじゃないけど、どれも完成する事無く
中途半端で動きようが無くなってしまいました・・・(=;)

最初10冊くらい買い込んで・・・と思ったものの
思いとどまって半分程度にしてきたのですが、
やっぱり思い切りよく買ってけば良かったヮ・・・(=;)

誰だ!余ってもしょうがないからある程度やって要る数を把握して
な~んて悠長な事を言ったのは!何も出来んじゃねーの( ̄д ̄)
仕方ないから、また買ってきたらすぐ出来るように分けといて・・・

そんな作業をしてたら、ちょっと疑問が生じてデータ確認をすると
手直しヶ所がたくさんある事に気が付く・・・(=;)マジでか・汗
おまけに最初から作らなきゃいけないデータがある事も解り・・・
データが先だよな・・・という事でまたしても夕方から画面とにらめっこ。

3:30ほど没頭して、やっと解放されました(-_-)
まぁ、何とかデータも出来たのでやれやれと言う感じではありますが
明日からチマチマと膨大な手直しをやっていく感じです。
1週間で終わるかなぁ?もう少しかかるよなぁ・・・
また肩パンパンになりそう(苦笑

すぐ出来ると思ってた女神様守護カードの明細も、
なかなか手を付けられないまま現在に至るし・・・(汗

まぁ、その大忙しだったお陰様で、もうゴミ袋に入れる物すらなくなったし
タンスもガラガラ、引き出しもガラガラクローゼットもガラガラで
おまけに部屋は広くなったし、ありがたいはありがたいのですが
今度はデータや資料の大掃除が始まりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

そう来たか!と言う感じですが、薄々は・・・苦笑
データや資料は急いだってどうしょうも無いので
1日の時間か量をしっかり決めて、地道に取り組みたいと思います・・・
(´Д`)ハァ……汗