マルオの手作りご飯が始まる様子・・・

Sが実家のトイプードル『シェリ』に手作りご飯をサポートして
もう何年になるか?だけど『シェリ』に関しては
前の身体の時からの付き合いだから・・・何年になるのかな?謎
今度はもう10年になるティーカップのハーフ
今週から『マルオ』のご飯をサポートする事になった様子。

と言うのも、小さい身体の割に皮が弛んできて首元にどっぷりとね。
おまけにアレルギー持ちで、そこらじゅう掻き毟り、
夜中に痒くて寝れない事もあり病院でかゆみ止めの錠剤と塗り薬を貰い
飲んでるうちは治まるのだけど、無くなるとまた痒い・・・
ってのをもうどれだけ繰り返してる事か(汗

だから、シェリが手作りご飯を食べてるんだから~
一緒にマルオの身体に合う食事を一緒に作れば良いじゃん?
と、何度提案しても1匹でも手間も金銭面も大変なのに2匹なんて無理!
の一点張りで聞く耳持たず・・・

病院代が片手じゃ利かないなら材料費は変わらんと思うけどね?
っても言ったんだけど、もういい!と言うので、うちの犬でも無いので放置。
痒いのはたまらんと思うけど、飼い主がアレじゃぁ・・・どうしようもない(汗

Sも勧めたんだけど、同じ事を繰り返すだけで変わらずでした。
それに数か月前にマルオが手作りご飯がイイって言い出したのも
ちゃんと伝えたけど、上記の理由で却下されたしね・・・

ところが、先週疲れてなかったらしく、あまり眠れない日を何度か過ごした時
とにかくマルオがひっきりなしに身体を掻きまくって
浅い眠りからも引き戻されるような状態が何度もあり
初めてマルオがいかに痒くて仕方がないか理解したようです。おせー!汗

薬を毎週貰いに行くような感じでも、全く掻かない訳ではないので
こんなに酷いとは・・・・と、寝れない時間によく考えたみたいです。
眠れなかったのは違う理由じゃねーのか?(笑 と思ったけどね(爆

で、最近強行突破に出たマルオは・・・
手作りご飯を食べ終わったシェリの口元に噛み付くらしい(滝汗
今までそんな事は全く無かったのに、突然噛み付きに行くようになったらしく
これには本当に解り易い意思表示でした!(爆 
驚いて、さすがに観念したみたいです。

マルオもおせーわ!(-_-メ)
もっと早く行動に出てればこんなに長い年月掛からんかっただろうに
多分後ろが見えてきたから行動に出たんだろうけど・・・
おせーわ・・・汗