ワンの方が安全かもよ?( ̄д ̄)

マルオが手作りご飯になるって決定した時~
Sとおばぁ、で買い出しに出かけた時の事。
マルオが食べたいと言うお肉やチーズを成分を確認しながらチョイスしていく。
で、その中にビスケットがあって、グルテンフリーは高額です。

マルオからワタシにおすそ分けが届きました(爆
これから迷惑かけるかもだけど、宜しくな!
って感じの律儀な挨拶とワイロでしょうね(´ω`*)

ワンのだけどグルテンフリーで、
ワタシでも安心して食べられるからと言って、高額なのを半分どうぞ。
ってSから受け取りましたΣ(・ω・ノ)ノ!ひょぇっ(汗
でも、表示を見ても明らかに人間のより安全。添加物も無い。
マルオに感謝して頂きました!爆
















パッケージは無いのでアレですが3つに分けて、
1袋は昨日と今日で食べちゃった(*’ω’*)
これ自体は全く甘くないので、甘めのハーブティと一緒に・・・って感じ(笑
ザクザクで食べやすいは食べやすいし。
バナナと何とかって書いてあった。確か。
でもバナナは解らんかったナ。

で、今回自分で買い足したのは~
その時マルオのを味見させてもらって、硬めでめちゃ旨かったコレ!
















悪いけど、犬には勿体ないと思うんだけど。どうかな?
よく噛むから更に良いし、人間のモノように甘すぎない。
だから、そんなに量は要らないし。

グルテンフリーで同じくらいの大きさの袋で
カボチャとサツマイモのビスケットがあったんだけど(マルオの・爆)
食べたら両方ともにサクサクでめっちゃうまい!

何個か頂いて、でも、よ~く見たら卵が使われてて・・・滝汗
ワタシは買い足す事が出来ませんでした・・・(´;ω;`)ウゥゥ
Sは嬉しそうに買い込んでたけどね(苦笑


これは独特のオイル臭くなさそうだったので衝動買い。
















まだ食べてないから何とも言えんけど~
ココナッツオイルと砂糖添加だけどまぁ、ねぇ。



これもうるち米とタピオカ粉。砂糖も醤油も塩も無し。
















シンプルで良いなぁ。って衝動買い(爆
これもまだ食べてないけど(笑
添加物無しが一番楽なので、タピオカ粉なら良いけど
タピオカ澱粉って書いてあるのが曲者だなと言う位。
澱分の粉じゃない時が多くあるからね。

でん粉って、商品名だから内示は公開されてないんだよね。
人間の食べ物にもたくさん書いてあるケド
あれって、色んな物入ってて調合されてる奴よ?
デンプンの粉だと思ったら大間違い。

錯覚しやすいネーミングをわざわざ選んでつけてるし。
ワタシは、危険でお安い量増やしと理解してます。
でん粉って、警戒してる人は結構多いです。
気にして見てみると、書いてあるモノがかなり増えてきました。

ワタシ的には動物性の次に気を付けてる表示。
その次小麦・グルテンの順位。でん粉にも小麦含まれてるしね。
日本の表示は腐ってるからホント盲点タップリです。

インドなど海外のおやつはハーブがふんだんに使われてるけど
添加物は一切入ってないんだよね。
海外ではこういう病気になる薬が入ってるお菓子です!
って、書かれてる横に日本でお馴染みのおやつが売られてる状態みたいです。

慣れちゃってると解らないけど、久しぶりに食べると
変な味すると思ったら後ろの表示が増えてたりしてね。
添加されてるから味が変わってしまったもの、ここ数年でホント増えました。

シンプルなおやつはもう無いかもね。
駄菓子は逆に凄いから。後ろの表示が書き入れない程入ってる。
今では美味しくないと言う感覚になったので食べませんけども
見た目が綺麗とか鮮やかなので目を引きます。
駄菓子やお菓子はそう言うもんだと思ってたけど~

本当の意味でのおやつって、
安心して安全に美味しく食べられるモノだと思うんだけどね。
犬の表示は人間のと違うのかもだけど
少なくとも、今の人間のおやつよりはワタシは安全だと思うので
ちょっとこちら方面を穿っていこうと思ってます(爆