何から何まで大掃除は続く・・・汗

昨日から書き物に追われてます・・・(;・∀・)
今度は大量に積み上げられたレシピメモとの戦いが始まった模様です(苦笑
デトックスから始まり、チンキとか、ウォーター系
それから梅や紫蘇・あんずのレシピやらで~
今度は酒粕のレシピに米粉のレシピ。その後は麹やひしをのレシピで
最後は動物小麦不使用のマフィンやクッキーなどの焼き物レシピ・・・汗

それが片手じゃ利かない程の年月分・・・(-_-)
それなりに纏めてはあるし、作る度に選別もしてあるので
トンデモナイ事にはならなかったけど~
全部手書きで付箋に写してるので思ったより時間が・・・

昨日のお昼頃からやり始めて、早めに切り上げて
今日は昼前からやり出して、もうそろそろキリが付くかと思いきや
キッチンにまだ一塊あるのを思い出して取りに行くと~
結構な量で・・・ちょっと気疲れてしまったので(=;)
夜まで頑張るのは止めにしました(苦笑

小さなリングファイルに纏めようと思い
1ページに6枚貼れるのですが、思いの外レシピが多くって
季節ものの漬け込みやらと、キッチンで使うものと分けようかな?
2冊になってしまうけど、あまりにパンパンでも見にくいし・・・
それともB5かA4のリングファイルにして貼れる枚数を増やすか(”;)悩

こうやって、まとめた事なんか一度も無い・・・(;・∀・)
どうすりゃ便利なのか、さっぱり分からん(_;)
取りあえず紙の山を減らして一覧にしたい・・・と言う目標だけ(苦笑

付箋なら移動も自由だから取りあえずはペタペタしてるけども。
もっと気に入ったレシピがあれば貼り替えれるし。
それ位しか考えて無かったので、さすがにこの量は多すぎる・・・滝汗

しかもメモ書きなので、その時のメモの大きさだからマチマチ。
う~ん。被ってるわ・・・と言うのもあったりしてね(汗
あまりにもレシピばかり見てるから胸焼けしてお腹空かないけど
頭は痛いので、何か入れないとな・・・と思いティータイムしてみたり
全体的にワタシのレシピは淡白なものなんだけど、
量に胸焼けだわな・・・( ̄д ̄)

何でもかんでも溜まり過ぎてるから、
今回の大掃除はこんな所までなんだろうな・・・(/ω\)
携帯のデータの大掃除とか~
PCのデータの大掃除とか~
USBの大掃除とか~
色々データも大掃除しました・・・(´・ω・`)

う・・・ん。徹底的な毒出しの様な大掃除。
ある意味終わってしまえば本当にスッキリすると思うので
時間が取れるうちに、頑張ってやってしまおうと思います。

自分の毒出しもレシピ見直してるうちに
やってみようかな?って思ったりしてね・・・
体調も配慮して、何をチョイスしようか(;・∀・)

ハーブの風呂もイイかもな・・・とか。
まったりしつつの毒出しが良いなぁ・・・(*’ω’*)
結局家に居ても、あんま忙しいのは変わらんもんなぁ・・・滝汗