願い叶って、タコ飯届く(´・ω・`)

そんな事をブツクサ思いつつ、1件ずつファイルを見つつ
その時の地図はもう古いから要らないし案内も変わってるからもう要らないし。
ってやってくとかなりスリムになり、半分くらいに激減。
無理無理40pに収めてみるも、さすがにこれで見直すのには限界があるので
もう2冊位買い込んで年代別か行先別に分けようと思ってます。

今度出向く時があったら、
おおよその目明日になる様にファイルしてるんだから
さすがにぶち込んだだけじゃ機能しないもんね・・・
今回はとりあえずの仕分けって感じ。
新しいファイルを揃えて~
目明日の数を把握して再度作り直そうと思ってます。

やっぱ、10年近い分を1日で纏めようなんて・・・甘いわな(苦笑
そんなこんなで整頓してたら~
同じく10年位溜め込んでたレシピの残りが1束出現して・・・( ̄д ̄)

確かに書いてるうちに思ったさ。
あのレシピが無いけど・・・何処にやったかなぁ?なんてね(苦笑
そう、その『あのレシピ』が出てきてしまったんだよね(-_-)
なので、また書き物に逆戻りです(´Д`)ハァ…

そんな事思いつつ、ファイル整理にもキリを付けて・・・
気晴らしに久しぶり(半年?1年ぶり?)に
1本だけ映画を観てたら電話が鳴る。珍しい事に母上から。

仕方なく何事かと思い出ると、タコ飯作ったのを持参したという内容で
あまりに唐突で返す言葉が浮かばずに相槌しか打てず・・・
外に置いとくから取り込むように言われて、
やっと『ご馳走様』の言葉を見つける事が出来た様な感じ(苦笑

いや、本当に珍しい事だったし、思い切り映画の中に居たし(汗
切り替えがチョッと出来なかった感じ・・・(~_~;)
というのも、実はここ数日ご飯食べたいけど、1合炊くと2~3回あるじゃん
だからまた何回か食べないとだしなぁ・・・なんて思いつつ過ごしてたので
まさかそこから届くとは思ってなくて、あっけに取られてたってのもあって
言葉が出なかったのでありました・・・

まさかそこが動くとは夢にも思ってなかったので(;・∀・)
チョット母上には愛想無しだったので悪い事したな・・・とは思ってますけども。
また何か差し入れしてガツンと”お礼参り”でもしようかと思ってます(*’ω’*)

映画の続きを見つつ、皆様は美味しくタコ飯を食いつつ
観終わって、ワタシは箸を持ってくるだけでご飯を終える事が出来て
とっても幸せでした!爆