今度はハウスダストか?(~_~;)

大掃除を始めて部屋の中を全部ひっくり返して
古い物を毎日のようにゴソゴソと触ってるせいなのか
毎朝起き抜けに大量の鼻水がね・・・

冬なんかは朝、温度差が激しいと粘膜が刺激されて
身体が慣れるまでの間鼻タレになるんだけど
今年はこの季節、外にほとんど出て無いのでありがたい事に
トラブルは殆んど無し。

勤めに出てる時は雪だろうが花粉だろうがPMだろうが行かないとなので
色々トラブルがありましたけども、今年は今の所無い。
この大掃除のお陰で部屋の中がハウスダストだろうね。
紙類もかなり埃っぽいものだし、何せ量が多いから余計な・・・( ̄д ̄)

物を移動する時と掃除の際は通年マスクしないと鼻ダーダーなので
掃除や整頓どころではなくなってしまう・・・
今回も毎朝鼻タレなのでもうそろそろ気を付けないと熱出ても厄介だから
今朝は大人しくマスクしてます。すると、全く鼻がタレないでやんの(滝汗

やっぱ部屋きたね~か!!でも、窓を開け放つ訳には・・・(=;)
ダストの方がPMより症状はマシなので、成す術も無く現状維持(汗
あ・・・実家で余ってるであろう清浄機借りてくるかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
な~んて言ったって来週かな?出かけるの(爆
ベットの所には入れてるんだけどね。

取りあえずマスクで凌いで・・・
ワタシの場合、頭痛はアレルギーからかも知れないので
1つずつ潰していかないと本当の原因が解らないから・・・(~_~;)
相乗効果かも知れないし。

清浄機、使って良かったら買うかな・・・(;’∀’)
何て思ったりして。


そうそう。以前使ってたエアコンフィルターを入れてみました~
3Mのお高い奴。PMも花粉も・・・って奴ね。
多少なりとも違えば・・・ねぇ。