ノンオイル米粉クッキーを焼いてみた(笑

昨日は米粉クッキーを何種か焼いてみました(笑
まぁ、ねぇ。ワンコのばかりじゃ何だから・・・って感じで。













左上のハートがココア
右上の星がマキベリー
下の左のハートがノーマル
下中央が炭
下右の桜が桑の葉です。

今回ココナッツ糖を使ったので茶色のマダラ模様がね・・・汗
おまけにマキベリーも顔負けのマダラだしぃ~
桑の葉も負けてしまい最後の方に少々香るお茶風味位(=;)

マキベリーは元々そんな主張する方ではないけど
唯一の色も何のその(_;)
まぁ、ハードなので食べ応えはあるし
ノンオイルなので顔がボロボロにならず食せますが・・・苦笑

お昼間にスノーを焼いたのですが
太白ではなく今回はココナッツバターを使ったからなのか
イマイチ良くなくて・・・(ー;)

リベンジでハードクッキー。みたいな?爆
カタ抜きクッキーは以前作った時うまく出来なかったので
それ以来うん十年焼いた事が無かったのですが
今回、再チャレンジ(笑

小さいし、生地固めだし・・・って感じで頑張ってみた(´・ω・`)
ら。まぁ、何とか焼けた!(´・ω・`)
でも、型の問題もあるんだな・・・と、改めて思った(苦笑

鋭利な型は生地との相性が合わないと上手く抜けないし
抜いて外す時に角が削れてしまいボロボロになってしまうので
ハート形が一番無難なんだと初めて知ったし(汗

自分的には小さな〇が欲しいと思ってる(爆
でも、丸なんて売ってないから何かのケツを利用して・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
って、まだ適当な大きさを見つけてないけど捜索中です。

一番の問題はレシピとの相性なんだけど~
今回はまぁ、まぁ、いけそうなレシピなので
後は自分でもう少しいじくり回して好みにしていくだけ(^^)/
さすがに1種類が結構な量あるので毎日は焼けないけど
また近いうちにもう少し馴染みが良いものを造りたいと思います(笑