ミュランは元気にクッション役を・・・

ミュランと出会って、5月で一年を迎えます。
元気で居てくれて本当に嬉しい(´ω`*)
お世話をお願いしてるおじぃは勝手な事ばかりやらかして、
ええかしら?と思う事もしばしばあるけど、おじぃにも感謝。
朝、内緒でフルーツやなんかをあげてくれるおばぁにも感謝。

思った様にはやってくれる訳ではないけど
最低限、とんでもない事をかやらかさない様に監視しつつ
お願いしてる事も忘れずに、今後もやっていきたいと思います。

おばぁはミュランに夢中なお陰でおじぃのメンドクサイ事が減った様なので
ミュランに感謝の意を表して朝の新鮮なフルーツを始めてもらいました(爆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メンドクサイ事とは・・・
何処にでもある、自分はやる事も無く暇だから相手に絡みまくったり
些細な事を見つけてはガミガミ言ったり否定したりと醜い鬱憤晴らしの八つ当たり。
男の方が偉いんだという思い込み世代でもあるので
とにかくおばぁを下に見て服従を迫る感じ?俺を敬え的な見苦しい奴。

本当に女々しい話だけど、聞くと結構な確率で年寄り夫婦にはあるらしい・・・
両方とも我慢世代だからね。今なら即離婚でバイバイだけど( ̄д ̄)
誰にでも、捨てれば?と言うと決まって、この年ではもう・・・と言う返事。

その年だからこそ、もう自由になって楽に・・・と思うんだけど
旦那よりも年金の方が大切なのが現実。
そう、日々生活の為に仕方なく我慢する生活を選ぶらしい。

そのうっとおしさがミュランのお陰で半減以上したらしいので
ホントに楽になったそうです。
その分、こちちにガタガタ言ってくるけどワタシは帰る身だからその時だけ。
まぁ、それ位ミュランの為に上手くバランス取るわよ(-ω-)/
ってな醜い話も少ししとく。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分には勿体なくてフルーツなんて買えないと言ってたけど
ミュランの為に買って、ミュランの残りを食べれば
2匹共、毎回新鮮な物が食えるという事で秋頃から始めてもらい現在に至ります。
おばぁは相変わらずシワシワだけどミュランはピンピン元気(爆

鳥全般なのかな?定かではないけども
アボカドはダメで鉄分が排出できないのと、
後はワンニャンがダメな物と同じみたいなのでそれ以外の新鮮な物をね。
買ったばかりの刺身とか買い物に行く人しか、
そんな事は出来ないのでそこら辺はおばぁに任せてあります。

トラウトサーモンや養殖物は毒性が強いし
マグロなど大型も止めてもらってますけどね。
ほんの少しあれば良いので、ちょっとイイモノ見つけたら
ミュランの為に・・・って口実で買って頂いて~
年寄りにちょっと贅沢してもらえば良いかなってね(´ω`*)

ワタシと一緒に住めれば同じ食事で良いので逆に安上がりかもだけど
さすがに鳴かないで!って言うのは無理そうなので・・・汗
ずっとワタシが通う事になると思うけど。

もし、一緒に住めるならすぐにでもゲージと共に引っ越しをして
にゃんと顔合わせして、楽しく過ごしたいと思ってますが
ワタシの夢は・・・叶うかなぁ~(´・ω・`)
年寄りは明らかにボケるわな・・・汗