『食べる』のは結構大変よね・・・

昨日はお昼からひたすらレシピを引っ張り出して
この所のズボラ飯を何とかしようと思いひたすら書きまくってみました(笑
同じ物ばかりだったり、濃い色の物が少なかったり
量は増えると困るんだけど、使う種類を増やしたいし
油を上手く減らしてコクが欲しかったりしてね。←わがまま言い放題?笑

乾物を上手く入れた物とかも探したりして。
要するに、使える食材が少ないので~
今まであまり使ってなかったものを取り入れて
バランスを取ろうって言う魂胆ですハイ(´・ω・`)

使っててもワンパターンだったりするので
もっと他に利用できれば色んな種類モノのを食せたり
作れたりするでしょ。何でも食せるとそんな事考えないんだろうけど
あーまたこれか。じゃぁ、まぁ良いかな。って作らない事もシバシバ(汗
そうなると、頭痛とかね。

作り飽きると作りたくない=めんどくさくなって適当になる
って最近では自家栽培?大豆ヨーグルトとフルーツだけとか
ハイビスカス&ローズヒップとこの前作った米粉クッキーで終わったり・・・
干からびる前にもう少し考えないとかな?ってな( ̄д ̄)

で、昨日遅くまでかかって書き出した中から
丁度ジャコが手元にあったので~
梅干しと芽ひじきを使っておむすびにしてみました。

















もう少し芽ひじき入れた方が良かったな・・・と思いつつ
味は自分の良い様に出来たので、最初にしては良い方かと。
にぎりが大き過ぎたので1回分残して配り歩く(‘ω’)
配れるうちに何種か作って色々試して
自分のお気に入りを探そうと思ってます。

冷凍すれば1粒ずつ引っ張り出して何種類か食せば良いし
具材を増やしてアレンジしても良いし。
米粒ばかりじゃ重すぎるからもう少し具が多めで小さくね・・・汗
今回も米半分で同じ材料で良かったと思うし(;・∀・)

豆類とかも上手く使って
味も薄めで身体が満足するものを考えないと
これもさほど続かないと思うし。

前回の生春巻きは本当に良かった。
重たくないので結構食べても後々困った事は一つも無かった(爆
これが一番ありがたい事で。
あ、少し寒くなるけど暖かい物を飲めば何とかそれも凌げたかな。

夏ならそんな事すら気にせず生春巻き食えそうだし。
食中毒注意だけど(苦笑
食べる分だけ作って食えば問題ないし。

食べる事って、ホントに手間が掛かるけど
今食べたもので身体が作られるって事は手を抜いた分
負担掛かって思うように機能しなくなるって事に直結してる。

ワタシの症状は数分~数時間で変化が出るので
ホントに今食べたもので・・・と言うのがダイレクトに解る分
ありがたいけど・・・厄介でもありまして(~_~;)苦笑

年々めんどくさいけど、
年々気を使わないといけないんだよな本来( ̄д ̄)
飽きない様に、偏らない様に、面倒にならない程度に
今のうちから自分で工夫しないとね・・・
それでも、美味しくなきゃ嫌だしなぁ(~_~;)

食べる事が一番難しいかもしれない・・・汗