襲撃に行ったら返り討ちにあった的な?爆

昨日のおむすび、2件に配達行ってきました!爆
押しつけに行こうと思ったものの~
叔母さんが在宅なのか確認しないとだった事に気がつき
自宅に居るか聞いたら、何でだ?と聞かれてしまったので(笑
お伺いを立ててから配達になったけども

滅多にワタシが尋ねる事が無いので、抱えきれないほどの返り討ちに合い
一体何をしに行ったのか解らない位の手土産を持たされて帰ってきました^^;
ホント、逆に申し訳ないほど・・・(汗

おばぁの所は別に唐突でも居るから
玄関先で呼び鈴鳴らしまくって呼びつけてホレ!と
渡して帰ろうと思ったら、アレは要るか?コレは要るか?と言うので
あるなら貰うけども?(´・ω・`)と(笑

結局2件合わせると、大きな買い物袋1杯ごちゃまぜで頂いた事になりまして
たかがおむすび6個ずつで申し訳なかったなと思う・・・(~_~;)
また何かの際は『お礼参り』しないとね。

帰宅してから全部のおむすびを1・2欠片ずつ切り出して味見して(笑
う~ん。まぁ、無難な味と言えば無難か・・・ブツブツ( ̄д ̄)
出来たては美味しいと思うけど~
やっぱりそのままのレシピでは具が少ないと言うか貧弱なので
もう少し色々増やして米は減らして贅沢おむすびにしようと思ってます。

同じものを2・3個食べるならそのままで良いけど
1つとか、2種類食べるならもう少し鮮やかな方がイイじゃない?
毎日ならこれでもイイかもだけど(苦笑
ワタシの場合、時間ないから今日はおむすびだけとかやりそうだし・・・

どうせなら、また食べたくなるようなおむすびにしたいな。って(*’ω’*)
チョットした贅沢にしてしまえば気分も違うし。
食べるもん無いって言わなくても良いし(爆

種類が無いなら組み合わせて見栄えと味を変えれば良いんだし。
それをするのも楽しめば良いし。
その中でまた何か新たに浮かぶかもだし(笑
乾物が色々使えるのは魅力だし。

まだ焼きおにぎり2種は食して無いので解んないけど
そっちも楽しみにしつつ、切り出したおむすびだけは完食しないとね(苦笑
当分食べるモノに困らさそうです(((爆)))