前から何時も多いんだよ・・・

以前はパネトーネやブリオッシュや何やらかんやらを
毎週のようにガンガン焼いてたけど、それも気が済んだし

その前はバウンドケーキやったなぁ(笑
バナナパウンドは週2位焼いてたし、
マーブルや紅茶・ココアに・アールグレイに・・・

で、今度は卵攻撃のシフォンケーキやった(爆
21㎝の型を2つ使って1回に2台ずつ焼いて毎日だった事もあるし
週2~3回焼いてよく持ってったし、頼まれたし・・・

アレも色々楽しんだけど、一番良かったのは
リキュールを使ったバナナと濃い目の抹茶だったな。
バナナは濃厚さと香りとしっとり感が他には無くて
抹茶も飛んでしまう香りを補って、鮮やかな色とコクが増すので
大人の高級スイーツになってしまう(笑

買うとしっとり感が全然無くって~
自分で作るとしっとりフワフワで香りは良いし、
甘さの調節が出来るし、無駄な添加物が無いのがイイよね。

その後はスコーンだったかな(笑
グルグルはもちろん、粉チーズだったり、ココアだったり
チョコだったり、抹茶だったり・・・レーズンだったり(爆

ありとあらゆるバージョンを楽しんで~
1切れ食って味見して、後はおすそ分けか、
手土産で持ち出してその場で終わらせる感じだから
ワタシが楽しみたいのは焼きの方で、食いの方じゃない(爆

今日はこうやったけど、良かった。とか
今回はこれを足してみたけど、どうだったとか
実験の様に色々試して遊んでた感じで、それがしたくて焼いて
そう言う時は自然と胃袋が集まってきて始末に困る事は無かった(爆

休みは一日中オーブン使いっ放しってのもよくある事で
お遊びが終わったら、次は焼き鳥とか、照り焼きチキンとか
余熱無しでそのままぶち込めば良かったし

目を離しても良かったので焼いてるうちにお風呂入って
出たら食えるって感じの超便利なご飯やったし(爆
色々朝漬け込んどいて、遊んで、最後にご飯食べると言う合理的な感じ?
主食はすでに焼いてるんだから何も作らんくて良いじゃん。
まぁ、せいぜい作ったとしてもスープ位で済むし。

ドロップクッキーは朝食にしてたので瓶に入れておいて
無くなったら時無しで焼いて。一番のお気に入りは
製菓用のチョコチップを入れたドロップやったな(´ω`*)

季節にはさつまいもにココナッツファインぶち込んで
絞り出してスイートポテトみたいなしっとりクッキーを大量に焼いて
アレは一度持ってくと、必ず次も請求されたので
しょっちゅう焼いたなぁ・・・(汗

そんなこんなで一生分の小麦や乳製品や卵の摂取を終えたかも知れん(爆
まぁ、それだけじゃないけども。
もう十分楽しんだので満足してますけど(笑

その残骸として、我が家には大量の型達が棚にびっしり並んでまして
この前の大掃除でかなり捨てたけど、まだまだあるなぁ・・・(;・∀・)
捨てきれなかったって事は、また何か作る事があるかもな。ってな(笑