2度目だから自業自得じゃね?

しかも、じぃは先月に家を何十年と守ってくれてる杉の樹を
隣の土地にはみ出してるからと言いはじめて切り刻んだ・・・
ワタシはほどほどに切らないとまた祟られるに?と念を押したにも拘らずぅ~
『それはどういう意味だ!切るなという事か!!激怒』
てな具合に何時も怖いからすぐ激怒するけど、
うるさいばっかりで話にならんのよね。

なので、切り過ぎたら怒るで、ホドホド最低限にしとかないと
言われた訳じゃないんだからそこまで詰めるとあかんと思うよ?
と言うと、またしても『言われたらどうするんだ!!激怒』とな。
そしたらまたもう少し切れば良くね?と言うと
それでは遅いと言う感じに食って掛かってくる始末。

こっちも『良いだけ切って当るだわ!(=;)』と言うしか無くね?
聞いたくせに、人の意見を受け入れようとしない。
それなら聞く意味な~?( ̄д ̄)なぜ聞く?
そうだね。って言えるわけ無いやん。そんな自分勝手な理由!

自分の安全のために樹を犠牲にするで!って言う話やろ?
冗談やろ?(;・∀・)何十年も家を守ってくれてるうちの1本だで?
正気か疑うわ(激怒

で、今回2股に分かれてた手前をバッサリ切り落として~
それを30㎝に切り刻んで庭に放置したまま・・・
あえなく喉に癌が発見されて、転移を調べ
今回の話を聞きに行くと言う事態にこちらが巻き込まれた訳です(=;)

ワタシが子供の時にも1回やってるのよね。
庭に穴を掘って樹を植えたら、その途端、ジュースとお茶やら以外
大好きなビールも、食事も一切呑み込めず大慌てでお祓いをして
何か所かの神社などを回るように指示されて色々走ったと言う話を聞いたし
お祓いしてる所を見た記憶があります・・・

その時は土地の神様が住まう場所を思いっきり掘り当ててやんの!爆
そりゃぁ、ブチ切れられるわさ!で、
もちろんその植えた樹は根なんか出せる訳も無く枯れるわな。

庭木をいじると必ずそのうちの中で1人は影響される人が居ます。
実家の場合はじぃがそれに当たる。
それ以外は何も問題なく、1人だけで終わる。
場合によって、次に影響される人が居る時もあるし
家族全員って事もありうる話です(汗
何をしたか?もあるけど、土地の神様の気性にもよります(苦笑

なので、ワタシが剪定しようとするとすごい剣幕で
『切ると俺が祟られるで変な事やってもらったら困る!!』っと、
散々言ってきたくせに今度は自分が気でも狂ったかのように伐採しといて
自分で祟られて大騒ぎしだした・・・何を考えてるかよ~解らん( ̄д ̄)

杉の樹が伐採されたのに気がついて、
応急措置に上から癒しと補給のエネルギーを常に降りるよう施しはしたものの
杉の樹の怒りは収まらず・・・ヽ(`Д´)ノプンプン丸のまま。
それにも増して、バランスが悪く疲れてしまう様で
それも手伝って余計イラつくみたいな感じで怒り沸騰の悪循環(滝汗

取りあえず謝罪に1週間通わすから何でもしたって!!と言っても
そんな事してもらっても・・・と言う感じだし
何か欲しい物はあるか?何でもするよ?と言っても
別に欲しい物も、して欲しい事も無い!という返事が返ってきて
打つ手なしで、ただ見守るだけしか出来なくて・・・(_;)

申し訳なくて、ワタシが少し剪定して黙らせればよかったのかな・・・
と後悔もするけど、杉の樹は『お前は悪くないし、お前には怒ってないぞ?』
と、優しく言ってくれる・・・(´;ω;`)ウゥゥ
ハシゴ、降りるんじゃなかった・・・任すべきじゃなかったと更に思う

優しい樹達ばかりで子供の頃からワタシも見てきてる樹達。
もう、家族の様なものだけど、偉大でありエネルギッシュで
剪定で登ると、どの樹も優しく包んでくれて
切り落とした枝がワタシに向かって落ちてきても
絶対当たらない様に怪我しない様にすれすれで落ちてく。

ワタシがバランス崩して足が滑っても、落ちない様に
手や足が自然に掛かるような所に枝やら幹があって
抱きしめてくれる様な。だから何時も安心して登ってられました(*’ω’*)
その樹に手を掛けたんだから・・・死ねばいい!と思うのは
自然の事だし、当たり前の感情だけど~