やっと杉の樹を切った意味を知るに至り・・・

さ~てそれはそれは豪華な配置なのでお値段の方もご立派よ!
でも、ワタシとしてはご要望に応えただけなのでしらんがな!(´・ω・`)
で、土地の神様が言うには~

この前途中で打ち切られた事がよほど腹立たしいのでしょうか?
3か月で総入れ替えの3回分にしてプランを立てよ!と言うでないの(;’∀’)は?
メンテナンスパックみたいな感じかや?汗

まぁ、積りに積りに積もったお化け屋敷だし
ここの流れが速いせいか、邪気払いのストーンが突破される事がある(滝汗
そう無い事だと思うけども、色んな事が重なってるし
住まう人のエネルギーによっても左右されるので
早い段階で落ちる石が何個か出てきてもおかしくないと見込んで入るけど
さすがにメンテパックは全く頭に無かった・・・

まぁ、土地の神様としては少しゆっくりして慣れた頃に
無くなってしまって、また以前の必死に頑張らなきゃいけない状態が
果てしなく延々と続くってのはもう嫌だろうな・・・とは思う(汗
気持ちは良く解るよ・・・うんうん。

だから、今回3倍になると言う訳だわな・・・( ̄д ̄)
コレ大丈夫か?と思いつつ全ての用意をもって
19時頃に急いで実家に配置に行ったんだけど~
なんだかとても交友的で以前と同じ人物だとは到底思えん反応に
ワタシの方がビックリ仰天で(;’∀’)

でも、今日中だと言うのでとにかく早く配置して!!
って感じでおばぁと共に配置し始めたらおじぃが何をし始めた?と言い出す
この忙しいのに、場が読めん所はここの長女と同じでなぁ・・・(ー;)

仕方なく手を止めて、ここはお化け屋敷だから
とにかく家の中にお化けが入って来ないようにするんだ!と言うと
窓からたくさんお化けが入ってきてもう窓の所はいかんと思って・・・
ってなことを話し始めるので、それは現実に今起こってる事で

幻覚じゃないし家の中の『気』が低いのも今の状況の原因でもあるから
それをまず何とかしないと改善するのが難しいし
土地の神様がとにかく早く家を整えろって言うから
今日急いで用意して来たがね!と説明する。

今回はここの土地ごと『気』を調整しないと
今度は樹が全部枯れてしまうから土地も触るよ。
じぃが杉の樹を伐採しちゃうもんだからバランスが崩れて
土地の神様にも負担が掛かってるし、じぃだって祟られて今この有様やろ!

とにかく、この場を安定させて負担を無くして
じぃの身体の方は今までの不摂生をしっかり栄養が取れる食事に改善して
身体に今までの扱いを詫びて、杉の樹にももう少し落ち着いたら
許してもらえるとは思えんけど、とにかく謝りには行ってもらうよ!

と言うと、やっと自分がした事が理解できたのか?やけど
俺が知らんと杉の樹を切ってまったもんやでそんな事になってまって
土地の神様もそんな事になってまって・・・と言うような事を認める。
で、謝りに行かな・・・と言うので~

じぃが悪いんやで謝らないとだけども、まだ今チョットお怒りやから
もう一回祟られるとまずい事になるでもう少し落ち着いたら行って!
今は好きな肥料を多めに注文してあるから取りあえずそれを振舞って
少しでも活力にしてもらって・・・と言う所だから。
と伝え、取りあえず保留ししておく・・・