配置に関しての説明も・・・

手を止めて説明をしている間にどんどん時間が過ぎてしまい
20時に・・・汗
外はすでに配置済みだけどもとにかく数が多いし
一気に全配置なので、間違わない様に、忘れ物が無い様にもしないとだし(~_~;)

また自分が思い付いた時に手を止めて話の相手をさせられるし(=;)オイ!
時間の心配をしたらどうだ?と思うもおじぃも必死な様子なので
最後かもしれんし?取りあえず聞いとく(笑

今回は話が比較的通じるタイミングでもある様なので
ワタシがマジでやってる場の調整とかも話を聞いて理解してる様だし
土地の神様にも一度怒られてるから、
昔怒られたその人が今回早く入れろ!って言ってる人やわ!
と言うと、そうか!!と、知人か?と言う様な受け入れ方で(爆

まぁ、離せばわかる人やけど、理解するまでの、
受け入れるまでの持ってき方が面倒な所があるので
どこからも煙たがられるタイプではあるのよね。
すぐ力入れて大きい声出すから嫌われるわ(-_-)

それをかわしつつ、何とかおばぁに合流して配置を進めて行く。
また呼びつけられて昔話を聞かされる・・・(-_-)
また合流して・・・

やっと配置し終えたと思ったら、今度はおばぁと
鯛(たい)の言い方がおかしいと言うトロイ話でギャンギャンやり出す(滝汗
発音なのか知らんけど、気に入らんなら筆談にしろよ!!!激怒
うるせぇなぁ。仲良くやってっていっとるやん!!(ー;)

配置に忙しく構ってもらえんかったが故のイチャイチャなのかは知らんけども
本当にしょうもない話で盛り上がる年寄り夫婦。
まだギャンギャンやれるほどの元気があるのはエエ事やけど
あまりにくだらんお題に・・・もう、開いた口が塞がらん・・・

こんな事を何十年もやってるってのは、ある意味凄いなぁ(;’∀’)
とワタシは思う・・・
ワタシなら、早々に捨ててくるけどな。
アレが相思相愛と言う奴なんやろうか??(´・ω・`)疑問

老夫婦には好きにさせといてとっとと帰宅する。
帰るともう21:30過ぎてて・・・(´Д`)ハァ…クタクタやわ(_;)
あの環境を目の当たりにして、消耗した感じ(苦笑

ワタシには無理~!我慢できんと思う。
あぁ、愛があればって奴かもなぁ(”;)
しかしあれは・・・チョットワタシには解らんわ。

少し休憩して、今度はおばぁの食物チェックを再度煮詰める・・・
同じようなご飯にしてもらっても、やっッぱり合う合わないが出てくるので
同じにしたが故にこの後調子が悪くなっても困るので
じぃは半月~1ヶ月で見直し、ばぁは2~3か月で見直していく感じで考えてます。

取りあえずばぁは食べすぎてるから何時も食べてる物を控える様にと
油・小麦・乳製品を主に控えてもらい
タマネギや刺激物を控えるように出てきたのでそれらを全部紙に書き出して

じぃの時にレシピを何枚か印刷して味のバリエーションが出る様に
渡してあるのですが、今回ももう少しレシピを足して
ココナッツオイルとココアとナッツで作るチョコモドキも(爆

甘い物やら一切のお菓子を止めてもらうので
代用で少しは食べられるもの無いと続かないからねぇ・・・
昔からおばぁとココの長女はお菓子大好きでボリボリ食ってたけど
今現在もそのまま同じ動きをしてコロコロしてますけども・・・滝汗

年寄りでコロコロはさすがに何かしら出てくるから
元気なうちにもう少し落としてもらわないとまた即巻き込み事故やでね(-_-)
そうやってるうちに、もう23:30過ぎ・・・
急いでお風呂に入り、ベットに上がったのは25時過ぎ・・・
次の日は7時前には起きないとなんだけどね( ̄д ̄)