意識も変えないと変化は難しいかもな・・・

今日は病院に話を聞きに行く日・・・
この寝不足の塊・・・起きてられるだろうか?謎
この日程、仕事行ってる時よりハードやないの(=;)

まぁ、自分で決めた道なので、受け入れますけども。
今回、全てがまさかまさかの急展開なので色んな事が山積み満載。
首肩パンパン。あれから玉転がしに行く隙間が無い・・・(_;)
元気も無い・・・

今回、話の内容はともかく、
今朝4時に起こして頂きまして起き抜けに聞いたのは
2ヶ月だ。それ位の時間しかない。と言うような内容でした。
多分このまま行くと・・・という事なんだと思う。

何でも俺がやったった!俺がやったっとる!と言う『俺が!』が曲者で
何の得にもなりゃしない。エゴの塊=負の塊なので
せっかくの行いも全くのマイナス。

じぃの話を聞いてると、検査もヘタなのに当たって大変だったとか
おばぁの悪口や何かをやってくれないとかそんな求めるばかりの話
不平不満ばかりを吐いてくる・・・

ミュランが来てから話す機会が増えたけど、状況報告と
俺がこうやってやったったで!!と~上記の話ばかりで、
そのうち話も尽きれば少しはマシな話が出てくると思いきや
昔話もそれなので、延々と続きそうで
良かった話は無さそう・・・

だよなぁ。日ごろの感謝も全く無いからそりゃ、そうなるだろうよ(ー;)
感謝してくれ!と、周りに言いまわってる様なもんだから
粗末にされるのは仕方がない・・・汗
今生きてる事こそが感謝じゃねーの?と思うけどね。
80年以上だで?そう言うのは無いのか?(´・ω・`)汗

あの考え方では生き延びるのは困難なんだろうな。
と、電話もらった時にすでに思ってたけど
本人の受け入れ態勢が無いとこの手の話は通じない・・・

今回余命切られたら、聞く耳も出来ると思うから
そこら辺の改善もしていかないとだろうな( ̄д ̄)

今日もそこらじゅうで買い集めた食材とか負担が無い調味料が届くので
それらを使えるようにしないとなので話を聞いた後に
少し寄ろうとは思っているけど・・・

身体を整えるって、食事を変えるだけでは片手落ち。
直接調整だけでも片手落ちになる場合もある。
調整しても身を置く場のエネルギーが悪ければ・低ければ
自ずとバランスが崩れてまた弱いところがやられて不調が出る。

何をするにも内的影響
外的影響と環境を整えないと改善には時間が掛かります。
今回の様に命がけのチャレンジになると時間との勝負になるし
一線を越えてしまうと、引き返す事は出来なくなります。
三途の川のように渡ってしまったら最後、
帰って来る事は無いと言うのと同じです。

三途の川ならいいさ。だって、輪廻転生やもん。
また新たな身体に入って、再チャレンジするだけの事やし。
でも、この世にとどまっての一線を超すという事は
苦しむか意識飛ぶかだから意識を持ったまま死ぬのは困難です
寿命がそれで長かったら・・・自他共に最悪のパターン。
それが学びになれば良いのだけれど(´・ω・`)