今度は薬害を・・・

15分ほど待って、今度は若い先生1人とこちらは3人での話。
先生にご挨拶して、黙って話を聞く。

またしてもおじぃは訳の分からん話をし出す・・・
先生はまだ若いのであしらう事無く丁寧に答えて下さって・・・申し訳ない(=;)
何とか先生が話し終えて、先ほどのお話の内容を拝見すると・・・
と、カルテが電子なので、そう言う点ではありがたいですね。
即伝わって、確認してもらってからの話が出来る。

こちらも温存と言う形でという事で宜しいでしょうか?と言うので
それでお願いしいます。で、先生?お薬ですけども・・・
と話してるうちにまたしてもおじぃが関係ない話をし出すので
先生と顔を見合わせて・・・ワタシが遮って黙らし、話の続きをする。

何年も前に処方してもらった薬を切れたら症状が無いにも拘らず貰いに行き
延々と飲み続けてるのでただの薬害。
鉄剤をおじぃが請求するので、(要らんけども・汗)鉄剤と共に胃薬を出すのか聞く。
すると、鉄剤だけだと言うので、じゃぁ、鉄剤だけで飲むんやね?
と念を押すと、元々かかりつけの所で胃薬が出てるから・・・と言う返事。

それって要らんのじゃないの?と思わず素が出てしまう(=;)すまねぇ(汗
先生は手帳を見て~
あー、これは飲み続けると胃潰瘍とか今回の様な腫瘍が出来るお薬ですね(汗
今回胃カメラで胃は何ともなく綺麗でしたし・・・
み:先生の方からそれを伝えて無くしてもらう事は出来ないの?(´・ω・`)

先生:今回紹介でこちらで見せて頂いてるのでさすがにこちが
介入するのはチョット・・・滝汗
み:あ~そうか、立場もあるしそうだよねぇ・・・
先生:それでしたら直接そちらの方に言って頂くか、
して頂いた方が・・・すみませんけども・・・汗

み:解りました。行くか書くかして無くしてもらいますぅ。
もう終わった話の薬ばかりで、薬害の方が多いと思うので、
それも今回見てきたいので。
先生:あ~・・・そうですねぇ・・・
副作用の方がどうしてもねぇ・・・

み:鉄剤も様子見て減らしたいと思いますので。
先生:そうですね。今回お出しして、変わりが無ければ止めましょう。
なので、今回は半分にしましょうか?
み:はい。それでお願いします。
先生:解りました。2錠を1錠にしておきますね^^
み:ありがとうございます^^

次の日にちなのですが・・・
喉の方と先生のシフトが違うので日にち合わせが必要な様子で
先生が時間を作って・・・と言うので~
温存なので、先生同士がある程度話をして置いて頂ければ
個別ではなく、一緒に喉の方で済ませて頂いても良いと思いますけど?
時間作ってまでしてもらう様なアレでも無いし、申し訳ないので
先生が良ければ、こちらとしては話が通ってれば問題ないですから。

先生:あ・・・そうですか、じゃぁ、そこら辺はあちらが主で、
時間が取れる時はあちらの方で一緒に・・・と言う形で良いです?
み:問題ないです。わざわざ時間作ってもらうのは悪いですし
温存でそこまでしてもらわなくても大丈夫です。最低限の検査だけやし。
先生:解りましたぁ。ではそう言う方向でしていきますので^^
み:はい。それで充分です^^

と、やっと話が終わり、外に出て少しすると
先生が血液検査の結果をワタシに手渡してくる・・・
で、数分後に再度カルテを手渡してくる・・・(;・∀・)ハイ(汗

そのままおじぃに払ってこい!と突きつける。
おじぃはおばぁに銭は~?と言い放つ・・・オイ(=;)
黙ってやれよそんな事。