土地の負をもう少し真剣に考えないと・・・

備長炭も塩もここの土地に適したものを探し出して入れるも
どれだけ頑張ってくれるか?・・・はっきり言って解りません・・・
自然のモノだから負のエネルギーもちろん状態によって前後する。

今はとりあえず一番頑張ってくれそうなものを選んで入れ込むだけ。
潜ってもらい、何となくココかな?と思う所に炭を盛り
炭の配置を終えてから、塩をザーザーと盛って行く。
これも同じく臭う所に(爆

そう言う点ではこの太っちょいのはパラサイトなので鼻は利きます(;’∀’)
全て設置を終えると・・・部屋の雰囲気ががとても軽くなる。
じっとり感が消えて、サラッとした空気に包まれます。

最適な物を使い、適量を入れる事によって陰と陽のバランスが取れた状態です
少しでも足りないと、やっぱり負に引っ張られてしまうので
大した変化は見込めません。

これが更地なら地鎮祭の様に祓ってシラッとさせるだけで良いんだろうけど
霊道に沿って家建てて、その上で暮らす住人が毒を吐き続ければ
色々呼ぶし色々起こる。だって、引き寄せの法則やろ。
似たものを引き寄せる。負は負か好きやし負の分、力も強い。

まぁ、引っ越しを何時も勧める位の所やけど~
引っ越し先を選ぶも、またしてもお化け屋敷やもんな(汗
少しはマシになると思うけど・・・逆かなぁ(;’∀’)

土地にも人にも負のエネルギーは溜まるし、
逆にポシティブなエネルギーも溜まる。
やっぱり負のエネルギーの方が重く、負担を感じる・・・

人間なら怠いとか、疲れやすいとか症状があるけど
土地は?(´・ω・`)観る人が観れば、解るだけで
殆んどが利便性重視の買い物で、土地の状態まで調べるという事を全くしない。
何に当たってもおかしくないよね?爆
まぁ、悪い所選ばない人は上手い事避けて選ぶんだけど(苦笑

もし、そう言う事も考えて選びたいのなら
簡単な方法として、その土地の真ん中に立って
眼を瞑り、深呼吸してエネルギーを感じ取ってみる事です。
その土地の使用目的を思い浮かべるのも良いです。

足の裏からゾワゾワと何やらグレーのモノや
あまり良い印象のじゃないモノが上がって来るならその人には合わない。
または、その使用目的には適さないという事です。

真ん中と、東西南北若しくは四隅少し手前もやってみると良いと思う。
エネルギーが高い所は正座して足が痺れた時のように
ピリピリしたりとにかく軽い刺激があったり
稲妻の様な突き抜けて上に向かって走るモノがあるから。
決して重くない。明るくて軽いのが特徴です。

それと、夜も観に行く。夜も真ん中に立ってみる。
それでゾワッとしないならそっちも大丈夫かと思うけどな。
まぁ、近所の人はそれを見て、ゾワッとするのは間違いないけども(苦笑