土地のエネルギーは・・・

普段何気なくその家(土地)の前を通ると、何となく嫌な感じを受けるとか
重苦しい感じがするとか、目に観えないけど感じ取っているモノは
無意識に負のエネルギーを読み取って受け取っている証拠です。
それが人なのか家なのかはさておき、良い悪いは目で見なくても解るものです。

どちらにせよ、負の場所に住まえば、おのずと負に引っ張られて
そのような状況に引き込まれていきます。
環境が全てを左右すると言っても過言では無い程の影響を受けます。
良い環境に身を置けば、良い流れになっていく様に
負の環境に身を置けば負の流れになっていくのは当たり前の事。

そうなってくると、風水とかではどうにもならなくなってくる
だって、祓って、何もないシラッとした所なら新たな流れを起こすのは容易い。
残念ながら、負の流れがある所では風水は呑まれてしまい機能しない
プールで泳げるけど流れがある川や海では泳げないって言うのと一緒。

観えないけど確実に存在している渦潮の様な流れもあれば
穏やかな海の様な流れもあるし、嵐の時の様に打ち付ける波もある。
風水を取り入れて変わる所と一向に変わらない所の違いは
住まう人によってもかなり違うけど、こういう所にあると思います。

住まう人の行動や思いも土地に、家に沁み込みます。
良いも悪いも全て染み込んで、出来上がるのが我が家です。
自分のエネルギーが染み込んだ所だから、
帰ってくると巣に帰った動物と同じでホッとするんだから(爆

家を忘れないのは、自分のエネルギーをマーキングしているからなんだよね
酔っぱらいが帰る事が出来るのも、これに近いんだと思う。
意識がぶっ飛ぶと、無意識が優位だから案外しっかりしてるかもやし(爆

ちょっと話が飛んじゃったけども~・・・(´ω`*)
取りあえずの浄化をして土地のバランスはとれたものの~
家の中は空っぽのまま。エネルギーで満たされてない状態です。
なので、どうしてもシラッとしてしまう・・・

そこに全ての場所と部屋にチャームを施す事によって
循環(左回りの流れ)を促し、その場その場に流れを作ります。
その上で、各部屋の使用目的や、主に使う人に合わせて
ストーンやカードを合わせてエネルギーを選んでいく。

キッチン・リビング・ダイニングなど、家族が集まる場所には
団欒・元気に・楽しく・などのどうやって過ごしたいのかと言う目的を決めて
緑のストーン・オレンジのストーンなどを施したり

寝室には愛溢れる中でぐっすり眠れるようにピンクのストーンや
場合によっては赤のストーンを入れたり・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
カードを配置したりしてね。
こればかりは個性が強く出てくるので組み合わせは色々です^^

目的によってエネルギーを割り振っていく事で
目標に向かう為に、エネルギーにお手伝いしてもらう感じに仕上げる事も出来るし
それぞれの使用目的に合うように部屋にエネルギーを配置する事で
癒しだったり、充足感だったり、頑張れたり、集中したり・・・
安心して充実を味わえるスペースに仕上げていきます。
これが一番楽しいかな?(*’ω’*)

負を何とかする事も重要だけども、どうせなら、色付けもしたいやん。
書斎なら冷静に落ち着いて仕事をすると言う考えと
エネルギッシュに仕事をこなしたいと言う考えで青でも赤でも配置できます。
その人の目的が何かが重要なので、ここにはコレ!って決まりは無し。

もちろん、土地的や場所的な問題はあるので限定される所もあるけど
今までどうやって使ってたかによっても限定される事もあります。
負が溜まり過ぎてると浄化のストーンが主になるから。
バランスが取れるまでは浄化ばかりだったりね。

でも、自分が過ごしやすい、動きやすい、やり易いスペースって
自宅に隣接してると良いと思わん?
ワタシは作業し始めると、何にも邪魔されず没頭したいので
落ち着いたエネルギーで満たされてた方が好きだけど~

その逆に人も居るやん。その個性に合わせて部屋をリメイクするのって
引っ越し先を選ぶのと同じくらいワクワクする事でもあります(笑
新天地!新たなスタートだったり、人生の節目に。
引っ越せないなら作れば良い!そんな感じで捉えてもらうと解り易いかもね(´ω`*)