Tの食管理も合わせて・・・

3月月中ごろからTの食物チェックをして、食べても負担が無いものと
食べると負担になるものを全て書き出して・・・
それを月に1度ずつ見直していきます。

今回、食べられるものが少なく吸収を妨げるものは全て却下。
どうしてもと言うので仕方なく、少しなら・・・って感じで
許可したものもあるけど、それをすると治りが遅いのよね・・・

まぁ、若いし男の子だから我慢も限界があると思うので
継続するには仕方なく妥協もね・・・
今の所8か月はかかると言う見通しで取り組んでますが(汗

血液が入れ替わるのに4か月。それを2サイクル。
う~ん。重症やな・・・苦笑
本人にも石を持ってもらい、循環を常に促して滞りを回避してます。
これもすぐ疲れてしまって、最初少し持たせるのが遅れたら熱が出るから・・・
って言ってた矢先に熱が出てバタン・・・となり(汗

今度は遅れると頭痛やめまいが来そうなので、
遅れないように気を付けて石が疲れてきたら取り換える様にしています。
まぁ、病院で薬漬けよりは身体の負担は無いので良いんだけども。
大体のめどを先に言っておいて間に合うように引き渡しをしている状態です。

配置と、食改善で身体の力が戻ってこれば色々変化してくると思うので
それまではちょっと雲の中を手さぐり的な感じにはなるけど
後退するような事無く進んで行けると思います。

誰かさん達と違って、何十年も積もったモノが無い分、身動きし易いわ(爆
そういう意味では若いと早いです。
頭も柔らかいので受け入れも容易だし。思い込みも薄い。
出来上がった石を砕くよりも、粘土をこね直した方が断然早いと言う感じ。

一般には金がかかるとか思うかも知れないけど、
病院治療でも、エネルギー+食事改善でも、結局どちらを選んでも金銭面は同じ。
後から考えて、身体に負担が無いようにするのか
食事の手間を掛けたくないから薬で押さえてなかった事にするのか。
でも、今押さえても結局また表に出てくるので病状は違えど繰り返す。

治り切らず何年も、出てくるたびにどんどん酷くなってるのは仕方ない。
押さえこんでる分、瞬発力は上がるもんやからね。
それなら最も軽い今食事とエネルギーバランスを整えてあげれば
身体は回復するので、しっかりメンテナンスして
今後の基礎となる食生活と自己メンテナンスをしっかり学んだ方が一生使える。

エネルギーにも一過性でお金は掛かるけども、こちらも維持していけば
身体が楽な分、身動きが容易いので金銭面もうまく回って維持で来てしまいます(爆
全ては何処に投資して、何を得たいか?です。

考え方ひとつで今後の回り方も変わってきます。
小銭を惜しんでチマチマ暮らしていくのか、出す所は出して、グッと変化していくのか?
どちらもその人の人生です。
無理強いはしないけど、最小限に生きるのは・・・勿体ないと思うけどね(´・ω・`)