キンパモドキ~(笑

作ってもらったキンパモドキです(笑

















ごま油に塩。ゴマを混ぜて海苔にご飯を塗る感じ?爆
キュウリを乗っけてグリグリ巻くだけ。
で、巻いた後海苔の部分に直接ごま油ヌリヌリして包丁にもヌリヌリ。
それから包丁で1㎝程にスライスしてワタシは更に追いゴマして~
ノンエッグマヨを合わせたノンオイルのシーチキンを乗っけてく。

コレの前は最後に沢庵スライスを乗っけてもらいましたが
そればっかりな味になってしまい残念だったので、今回は沢庵ナシにして。
沢庵ナシにしてフェンネル振りかけて食べてもみたけど
それはそれで旨かったけども、スパイスはダメなものもあるようで
今回はドノーマルで食べました(爆

チャイで使うクローブ・カルダモン・シナモンは
たっぷり入れて毎日飲んだとしても何ともないのに
以前気に入って購入したインドのひよこ豆とスパイスのみで出来たお菓子は
3~4種類あったけど、1袋食べきる前に絶不調となり
食べすぎだったんだったら・・・と思い、ほとぼりが冷めた時に
少しなら・・・と思い少々摘まんだら、今度は一気にガツンときて(=;)

要らん!!って言っとるやん!!!激怒
って感じで完全拒否を食らい・・・全くもって酷い目に合いました。
まぁ、身体が酷い目に合った!!って言ってるんだろうけども・・・(苦笑
大好きな味だったのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ
やっと見つけた好物になったと思ったのに(( ノД`)シクシク…

話が飛んじゃったけども・・・(苦笑
手前はシーチキンが無くなってしまったのでマヨだけ!爆
2人で食べて丁度良い量。お腹がカンカンになりました(;’∀’)
Sは沢庵だけ巻いてたな・・・。3本作って1合のお米。

このご飯の量なら普段でもたまに作れば良いかも・・・
芯がキュウリやし(*’ω’*)
朝漬けにして紫蘇巻いて作っても良いかもなぁ~。とかね(笑

普通の巻きはご飯が多過ぎてとてもじゃないけど食えんけど
これなら安心して食えるし、粘りが無い玄米でも可能やし。
具は選ばないよね。おむすび同様、温かいご飯さえあれば良い訳やし
何より、1本ずつ作れるのが一番良い点やな。

ご飯ドックってのもあったけど、ご飯が多過ぎて躊躇してたけど
これなら大丈夫そうなので、また少し食えるものの幅が出来た感じです(*’ω’*)