自炊と市販品と比べると・・・

自分で作ってみると、市販品は相当な白砂糖が使われている事が解る。
買わないけど、総菜・マフィンやクッキー・ゼリーやデザート・・・
ほとんど全てのものに大量に含まれてる白砂糖と食卓塩。
それが病を呼ぶのはミネラル分が含まれてない人工物だから。

使いやすいけど、糖尿病は白砂糖と食卓塩を使わなければ
いくら味が濃い食事でも、漬物が好きでも問題ないと言われるほど。
まぁ、市販品の便利グッズや温めるモノには
全て、この2つがふんだんに使われてるからそれも止めて
1から自炊すればそれだけでも調子が良くなるんだけどね(苦笑

アミノ酸を入れれば全てが美味しく感じる錯覚を起こす事が出来るので
たくさんの物に混入されてますが
味覚を感じる味蕾が馬鹿になってしまうので、
本来の味が解らなくなってしまいます。

このアミノ酸が大量に入ってる中華料理は1度に大量に取り過ぎる為
食べた後、色々な不具合に見舞われる事も有名です。
しかも、副作用として自分の美味しいと思うアミノ酸の量が使われたモノを
くり返し欲しがる発作の様に買い求めてしまいます。

これが、食べたくなる薬が入っていると言われる理由です。
そうやって中毒にさせて販売促進を狙う・・・
人間の身体って、簡単に錯覚してしまうので、見分けがつきません。
美味しいからだと思うだろうけど、実際はシャブ中と同じ(苦笑

だから入れる方も、配分を考えて絶妙に作ります。
人口開発された、化学ですね。
で、人間の身体は化学反応をして行動を起こす訳です。
もちろん、薬で錯覚して・・・

で、薬品なので薬害が出ます。
投薬が多すぎるので、とてもじゃないけど解毒が追い付かない・・・
と言う具合に症状が出てきます。
今は栄養をいかに摂取するか?と言うよりも
如何に日々解毒をしていくか?と言う問題の方が大きいようです。

何せ、日本は毒大国。
毒をたくさん国民に摂取させてなんぼだと言う考え方だから。
国民の健康よりも、製薬会社の尻を追いかけるのに忙しい・・・

食品に入れてるのは化学物質。人口開発されたモノばかり。
後ろのカタカナや何かは天然成分ではなく全て必要の無い薬品です。
大好きだと思い込んでるパッケージにかかれたカタカナを
1つずつ検索してみると良いと思う。

何で出来てて、何のために入れるのか?
そして、どんな害があるのか。
殆んどが必要ない物で、過剰混入で毒だから。
表示も変えましたよね。

食べ物に直接入れるモノは表示しないとなので
バケツに色々入れ込んで食べ物に入れると
細かく1つずつの表示を明確にしなくても良いとか・・・
アミノ酸等って書かれ始めたのはそういう理由。
入れ
何でも入れ放題になったという事です。
アミノ酸って言うのも、
私達がスコア100とか大豆とか言ってるのとは違うアミノ酸です。
科学的に作られた方のアミノ酸です。白い粉な。

表示って、もう当てにならんのよ?
今抱える不調は、単純に食べてるものが悪いからの人が多い。
簡単便利が健康に良いと思ってる事も微妙だけど
毎日便利に食べてるものを、疑ってみた方が良いと思うよ?