大豆のお肉を竜田風で・・・

以前1Kg買いした大豆のお肉。
この所お休みしたけど、また引っ張り出して
竜田風に焼いてみました(笑
















普通に手に入る市販品はペラペラか
梱包材みたいな奴しか無くって~
これは大きくて肉厚で層が柔らかい。
やっぱそう言うのは国産には無いのよね・・・

鶏肉よりも軽く、豚肉よりもヘルシーなので
ちょっと食べすぎても問題ない(爆
って言うか、あんな獣臭くないのでホント食べやすい。

唐揚げで美味しいと思うのは鶏肉食べてた時から考えても
これが一番良いと思う(´・ω・`)
安定して臭くないのと、大豆だけに、味がボケない(笑

着けたままの味だし、臭み抜きに入れる生姜じゃなくて
生姜を楽しみたいから入れるって感じ。
だから、ニンニクまでは全く必要ない。
あれ、獣臭いから必要なだけで(-_-)
ニンニク自体を楽しみたいなら良いけど(笑

焼き過ぎなければ硬くもならんし。
お魚グリルで焼くだけだからフライパンも汚さんし。
時間遅くても食えちゃうし。ホント、お手軽です。

ただ、湯で戻して冷めたら絞って下味付けとくだけの手間。
まな板も汚れんし、包丁も使わない。
もっと早く知ってればよかったなぁ・・・と今でも思う(爆

そしたらさぁ、親子丼とか卵使って出来たやん!とかね(*’ω’*)
残念やけど、まぁ、そこまでは食いたいと思ってないけど
やってみたかった!ってだけの好奇心で・・・(^^ゞ