HOUSE TUNINGは何も特別な事じゃない

自分と向き合うには、やっぱり安定した環境を用意する必要があります。
瞑想も良いと思う。でも、その特別な時間って感じではなく
日々の生活の中で毎瞬感じて思う事こそが自分自身であるのだから
その日々が繰り広げられてる一番近い所で向き合ってもらおうと思ったら
やっぱり一番長く身を置く住まいを安定させる事が一番だと思う。

HOUSE TUNINGは何も特別な事じゃない。
ごく当たり前を手に入れる手段だと思う。
だって、私達は例外なく無条件に満たされリラックスして
安心して居られる場所に宿ってからこの世に産まれて来たんだから
そんな場所を求めるのは当たり前なんだよね。

多くの人はそれを『人に求める』傾向があります。
でも、誰しも背負ってるモノがあるので、
誰かに全身全霊を向け続ける事は到底無理な話です。
支え合いなら出来るけど、それ以上は求めちゃうのが人間やし(苦笑

結局自分で決めなきゃダメだし、
進むのも自分だし止まるのも止めるのも自分。
決めてもらう事は出来ません。
仮に決めてもらっても、その結果に責任を持ちたくない現れです。

全て自分で決めて進んでいく為に産まれて来たのだから
そこから逃れる事は出来ない訳で(苦笑
従うのも自分。拒否するのも自分。それを決めてるだけでは
本当の意味で前に進む事は出来ません。

日々の自分の思いに向き合い、考え答えを出す事が出来る
偏りが無い、満たされた空間。それが自分なりの正しい判断が出来る空間です。
興奮した舞い上がるような環境で勢いで決めるのではなく
冷ややかで悲観的な中で否定的な考えの元、諦めの選択をするのではなく
本来の自分で、中立な環境で余裕をもって選択していく。

それが理想だし、本来のあるべき状態でもあります。
社会がかなり歪んでるから、社会的環境を思考の中に入れない工夫も必要です。
一握りの人間の野望と欲望が渦巻いてる今の社会?(巷?)を基準にしてたら
その人それぞれの正しい判断が出来ません。

常識と思わされてる事柄は、都合よく解釈させられた状況に過ぎません。
自分の本当の望みが何なのか?
外側の偽りでしょうもない状況は一切考えず自分自身を観る事が重要です。
人の目も必要ない。誰にどう思われようが関係ない。

自分は『本当は何がしたいか?』『何が幸せだと思うか?』
シンプルに考えれば良いと思う。
焦って答を急ぐ必要も無いし、正解不正解も無い。
あるのは自分の幸せだけ。

そうやって純粋に考えられる環境。
年齢も状況も関係なくとっても必要だと思うよ?(*’ω’*)
持って生まれた素質だって、
シラケた空間やお化け屋敷では伸びないし光も当たらないからね。