ビーツを1株入れてベジ餃子を(笑

先日、ベジ餃子の種に1株のビーツを粉砕して入れ込んでみました(笑
















今の所食ってても身体の調子は悪くない(笑
















前回と違い、チョット・・・と言う色にはなっちゃいましたが
サッパリしてて悪くは無いけど~(´・ω・`)
ここまで入ってなくても良いな。と言う感じでした(爆
種の生姜が多くしてあるのでかもだけど。

コレと、プチトマトとアイスプラント。
ハイビスカス&ローズヒップティを添えて1食分(爆

ワンタンにしてたっぷりの野菜を足した方が良いかもだけど
そんなに量が欲しくない時はこんなもんで済ませちゃうかな。


この前、大豆のお肉で作った照り焼きモドキ。
















下味をつけてからそのまま焼き色を付けて
たれを作り、生姜と少し煮たんだけど・・・
これはスッポンポンで煮ちゃいけない事に気がつく(=;)

片栗でカリッと焼いてからたれを作って
それを絡める方が美味しいと思う。
これは・・・鍋の材料みたいだった。ヘタに味を吸うから濃いし(汗
誤算だったなぁ・・・と思いつつ食しましたが(-_-)

今度は黒酢あんかけにしよう!って、全く違う事考えてるけど(爆
長い事、酒飲み食だったから摘まみ感覚になってしまい
どうしても野菜をふんだんに使って・・・って言うのは手薄。

それに量増やししてしまうと食いきれんってのもあって
何にでも野菜を・・・って言うのにまだ慣れきれてない(ー;)
だから今があるんだけども(苦笑

冷蔵庫のストックから見直さないとなんだろうなぁ・・・
と思いつつ、どちらかと言うと煮物や乾物が多かったりして
生鮮野菜を常に常備ってのがなかなかね。

大体こまめに買い物に行く習慣が無いしな( ̄д ̄)
仕事上しょうがなかったんだけども
今も極力出かけない方向で過ごしてるし・・・(笑

週2回は買い物に行かないと成り立たん事ないか?(´・ω・`)
と思いつつ、ついでがあれば行くけども
それを理由に出かけんとなのか?と、ブツクサやっております(笑

しかしながらこの引きこもり、極端に走る・・・(‘_’)
柑橘があればフォローできるで柑橘を探そう!って事に(笑
時期がズレてるので種類は少ないけど何とか注文して
早々に発送して下さったので本日手元に届く(爆

やっぱ良いよなぁ。美味しい柑橘が家に直接届く有難さ。
大量で新鮮だし、送料が無ければ安い。
自分で出掛けて探してウロウロする事思えば問題ない(‘ω’)

ただ、もっと種類があれば良いんだけど、時期が丁度中途半端。
この所、買い漁ろうと思った時は何時もそんな感じ(ー;)
思い立ったら吉日!なので、仕方ないんだけどさ・・・(苦笑

この所、自分で作る時は米・米粉は極力止めてます。
ちょっと量が多くなり過ぎてしまうのでコントロールが出来ない。
持ち出し出来るものは良いけど、そこまでなぁ・・・って(汗

どうしても食いたいならフォーの麺を1巻きと野菜たっぷりにして。
出掛ける食うけど、作ってもらうと食うけど、後は・・・
味覚の変化か、気持ちの変化か解らんけど~
あまり手が伸びんくなった。って感じ(-_-)

何か作って食べてると『ご飯があれば美味しいよなぁ(”#)』っては思うけど
その場に無いからそれで終わる。
その後、炊いてまで食べたいかと言われれば・・・そんな事無いし。
食『欲』って所詮、無い物ねだりよねぇ・・・(_;)

それに、人の食生活を見直してる前に
もう少し自分の食生活を見直さんとな(=;)ホント(汗