リノール酸が多いから痒いんか?(´・ω・`)

昨日拝見した記事に『おやつに油は必要ない』ってのがあって
ワタシが主に使ってる太白ごま油はリノール酸が多く
アレルギーが出やすいらしい・・・

まぁ、パンにもクッキーにもココナッツオイル使ってるから良いけども
油の種類にガタガタ言うよりも~
『油自体を取り過ぎてる』と言う習慣を変える方向で・・・って内容でした。

まぁ、確かに油は多くなりがちだよな。
自然とココナッツオイルやココナッツバターに移行したけども
そう言う事だったんだな・・・と、納得もしました(苦笑

リノール酸がかなり少ないのはオリーブ油だったけど~
あのグリーンのは臭いし・・・そもそも身体に合わない。
見事に顔がボツボツになって痒い痒い(=;)

元々オリーブ油を使い始めた時は黄色のピュアだったから
太白をお休みして、ピュアを使ってみようかなぁ(´・ω・`)
アレは臭くないので抵抗も無いし・・・

オリーブ油って、高ければ高いほど濃厚な気がする。
まぁ、1番絞りだからそうなんだろうけど(笑
でも、あの独特の臭いと濃厚さがダメで・・・(=;)

小さくってお高い瓶は、くどいし臭くて使えない(滝汗
なので、大きくてそこそこの値段で売ってるのを使ってたんだけど
うちの近所にはそのメーカーを扱ってる所が1件も無くって
仕方なくグリーンを使ってたって感じで現在に至る・・・

じぃの食物チェックで身体に合うピュアオイルを探しに
何件かハシゴして彷徨い歩き、何処も見つからずぅ~
最後の手段で以前オリーブ油を買ってた所に久しぶりに行ったら
まだ取り扱ってた!!!Σ(・ω・ノ)ノ!マジか!!

そこまでで半日かかり・・・じぃに数本買ってって~
無くなったらそこに買いに行くように言っておいたんだけど(笑
GW明けにでも、自分の分を買いに行くかなぁ~(”;)
今度は半日も掛からんしな・・・( ̄д ̄)

最近油を使ってるのは、モドキを焼く時と煮物に少し使う位。
そんなに量は無いかもだけど、この所顔に湿疹が出たまま
おまけに顔から顎位までが痒いまま・・・(=;)

疲れもあるかな?と思ったんだけど一向に変わらないので
食事を少し見直さないとな・・・って思ってた矢先の油ネタに遭遇。
気がついた時にやっておかないとね・・・汗
ダメならじぃに使えば良いんだし。始末には困らんわなぁ(爆