藁をも掴む気持ちも解るけどさぁ・・・

う~ん・・・じゃぁ、今回はどうしようかなぁ・・・
何処から攻めてけば理解とは言わないまでも
納得できるんやろうか?この人・・・( ̄д ̄)

要するに腑に落ちてないから、と
『癌=死ぬ』ってなってるんだと思う。
巷のマインドコントロールで思い込まされてるから
病院で直してもらおう!って直結するんだと思うけど

病院で治る事はまずない。
治るという事は、病院で治療しなくても
自分の治癒力で完治できるレベルだったとまで言われてます。

解熱剤の様に少し休憩させてもらえるって考え方は良いと思うし
出血を止めてくれるもの良いと思う。
骨を何とか元に戻してくれるのも良いと思う。
そう、そう言った突発的な急性な状況に陥った時に心強いのが西洋医学。

でも、慢性疾患などの積もりに積もったものは・・・
やっぱり食べ物とストレスが原因と言うのが殆んど。
全部を切り離した西洋医学では太刀打ちできないし
生ものである人間は機械的に考えてもらっても
数字で割り切ってもらっても当てはまるものじゃない。

放射線当てました!治りました!
手術しました!もう大丈夫です!治りました!
何て事はどの先生でも言えないと思う。
身体はどんな反応をするかってのが人それぞれで未知の領域だから。

いくら切っても貼っても寿命はあるし
その人の考え方も大きく作用するのは今は知られている事です。
その人にあった対処をしないと、拗らせる事も普通。

人間恐怖を感じると藁をも掴む思いになるのは当然。
だけど、その時掴む物が間違ってれば逆に致命的になるのも当たり前。
それも解る。何でも良いから試してみたい
少しの可能性でも治したいと言う気持ちが強い分引かれるのも解る。

でも、今まで散々時間かけて身体に負担かけてきて
今気がついたから、今すぐ直したいって・・・そりゃあんた!無茶だわ。
しかも今回まだ食事の見直しをし始めて1ヶ月も立ってない。
それでガタガタ言われたって、成果もへったくれもないでしょ?と思う。

1月も経たんのに勝手に違うもん食べて、でも、直したいって・・・
虫が良すぎる話だなぁ。短絡的と言うか、破壊的だわ(=;)
始める前にあんなに散々念を押して、頑張れる!って始めたくせに
それも忘れてガタガタしてるんだと思うけど・・・

この先ちゃんとやっていけるんだろうか?謎
もう少しブレずに落ち着いてもらわないと
逆にストレスで成果が出てこないんだけどなぁ・・・

そう言う事もあるから・・・と思って本やらなんやらで情報を持って行くも
そこら辺は怠けて、この前話してもらった内容が書かれてるだけだから
読まんくても解っっとるで良い。って解ったつもりで読みもせんし(滝汗

まぁ、時期的なものだとも思うけど
頑固者が納得するまでどれだけの時間が掛かるんだろうか?謎
もう少し真剣に自分と向き合ってもらわないとね。

自分は何も悪い事してないのにこんな目に合うんだ。
って考え方が昔から抜けてない。
以前も調子崩した時に言ってたけど、
今回口に出さずともそれがありありと観えてる・・・

自分は何も悪くないって考えが問題なんやろ!と思うけど
全く認めようとしない。って事は、このまま転移して死んでくな。と思う。
変わろうとしないから、状況も変わらない。
現状にしがみついてるから、治そうにも、治る訳ない。

現状と考えは合わせ鏡。考えが反映されてて身体や状況に映し出されてるだけ。
考えが変われば一瞬にして身体や現状が変化するのは奇跡でも何でもない。
当たり前の事。それが出来るのは本人だけ。無理強いも出来ない。

それがモドカシイ所なんだけども、ワタシは本人の意志を尊重するよ。
このまま変わらないのも本人やし、心機一転するのも本人やで。
ありとあらゆるアプローチは試すけども、←結構やってるんだけどね・汗
それを受け取るのも拒否するのも本人次第だからなぁ。

治したいと言いつつ、まだ本当に治したいと思ってない。
それが本当の所だと思う。それが人間の生きたいけど死にたい。
死にたいけど生きたいと言うジレンマでもあるし。
まぁ、根本の問題ではあると思うよ。身体のど真ん中やしね。

本人の言葉と行動はかみ合わないもんです。
深いお題になると特にそう。
簡単にはいかないから今があるんだと思うし。

どんな結果も本人が望んだ事。痛いのも自分持ち。
ワタシにはどうする事も出来んしね。
せめて少し肩の力抜いて、リラックスすればいいのにね。
急げば急ぐほど死んでく。死に急ぐ事になる

人それぞれ、お題は違うかもだけど
誰しもが同じようなジレンマを抱えて日々過ごしてる。
少し肩の力を抜いてリラックスしてみてよ!と言いたい。
少し落ち着くと、今まで見えなかったモノが観えてくるから。