お芋が美味しくって~・・・

昨日届いたフルーツと共に頼んだ
紅はるかとジャガイモのレッドムーン。紅はるかはお魚グリルで焼き芋にして
レッドムーンは初めてだったのでお勧めの焼き芋と
フライドポテトにしてみました(^^)/

紅はるかはもちろん焼き芋は美味しいよね。
レッドムーンはジャガイモで焼き芋なんて・・・
と思ったけど、下手なさつまいもより美味しいと言うので
お試しで作ったのですが~

超驚きなんだけど、とっても美味しい焼き芋になりました(爆
ワタシは塩も要らないと思った位お芋の味が良かった。
S達は塩があるともっと美味しい!って言ってたけど(笑
画像を残すの忘れちゃったから、また次回にご紹介しますね^^;

で、今度はレッドムーンのフライドポテト
そのまま素揚げだと、冷めてくると痩せてしまうので
片栗粉をまぶして米粉も足してチョット豆乳入れて粉が残る位に絡めて揚げる。
すると、外がサクサクで中がふんわり仕上がる。

大きいのを5つ作ったのですが~
Sと共にあっという間に食べてしまい・・・(;・∀・)
もう5つ。冷めても美味しいと思うから。って理由まで付けて作り始める(((爆)))

今度は片栗と豆乳だけで作ってみた(笑
















火の通りが早いので結構大きめで入れちゃいます(笑
紅はるかの焼き芋も15分ほどで出来てしまう。
このレッドムーンも10分ほどで焼き芋になった。
このポテトも普通の芋に比べると早く火が通りました(;・∀・)
















それに、油少しのフライパンで揚げ焼きです。
















でも、片栗粉だけでは衣がペリペリ過ぎて、イマイチな仕上がりに・・・(汗
やっぱり米粉を足して少しサクサクにした方が美味しさが引き立ったな。
まぁ、色々やってみないとね(*’ω’*)

次回からは米粉と片栗少しでやってみようと思ってます。
あ、今回はオリーブ油で揚げました。
イモのお陰か、すごく軽くって、胸焼けしなかった。
それに、レッドムーン自体が軽い感じの質感だから
揚げても重たいと感じなかった。ってのが本当にありがたい。

これを食べてしまったら、他の芋が美味しいとは思わないな。
Mのポテトが美味しくないと思っただんご屋さんのポテトを見つけて
その近辺に行くと寄り道して揚げたてのポテトを食してたのですが
それをも遥かに越すこのレッドムーンのポテト・・・

これが無い時期はどうすれば良いんだろう・・・( ̄д ̄)
と、今から考えてしまう程。
それに・・・レッドムーンで作ったポテトサラダは
めっちゃ美味しいんじゃないの?(*’ω’*)と、早くも次を考えてる・・・爆

また即注文しようかなぁ?・・・爆
野望は尽きないのでありました(=゚ω゚)ノ