やっぱりポテサラを作らんとだわなぁ・・・

今日は朝からポテサラ作り(爆
あろう事か今朝、3:30に起こされる24時過ぎに寝たんだに?(;・∀・)
いやいや。待て待て。まだ早すぎるって~(=;)
とブツクサ言いつつもう一度寝る・・・

だがしか~し。1時間おきに起こされたような気がする(滝汗
ちょっと、クラッとするけども、今日も作るかなぁ。って感じ(苦笑
朝一番、まずは紅はるかの焼き芋から始まった!爆

レッドムーンの生。色がビックリするくらい綺麗(*’ω’*)
















綺麗に洗い切りもせず、剥きもせず、そのままの状態で
炊飯器にぶち込んで、蒸しモードで丸投げ(笑
















画像は白っぽいけど、本来はもっと黄色い色をしてますよ。

コショウ・マヨ・酢で薄めに味を付けて
水切りした人参ときゅうりを混ぜただけ(爆
900のタッパに2つ出来ました(;´∀`)
















レッドムーンは蒸しただけでも美味しいので、
マヨの味ばかりになると勿体ないかな?と思い味を薄めにして
食べる時に足りなければ上にマヨを飾れば良いかなと。

ついでに生春巻きも巻いてみた(笑
今日は豆苗・水菜・紫キャベツ・春キャベツが具(´・ω・`)
すでにお腹いっぱいだけどね!(((爆)))
















レタスに包んでタッパに入れて後は食べるだけ!(*’ω’*)