ドライフルーツを大量に・・・

今回の連休中、ミュランの所には行ったけど他は何処にも行かず、
籠りに籠って・・・ちょっと鬱憤溜まってボタン押す(爆
まぁ、必要なものが殆んどだけど~

ちょっと贅沢したのが3件ほど(((爆)))
その中の1つが柑橘と芋類で。
結構楽しめたよなぁ~(*’ω’*)と思ってます。

紫芋があれば2色で芋だんご作ったんだけどね。
今年はそこまで出来なかったけど
その分レッドムーンが遊んでくれてますが(´ω`*)笑

後は連休明けに届くドライフルーツの爆買い。
無添加とこだわりの・・・って奴なので少し高めだけど
安全で美味しいのが良いから思い切って買ってみた・・・(;’∀’)

今回食物チェックをしてるおばぁと全部を半分ずつして
お互い安く種類を揃えておやつを手に入れると言う魂胆。
まぁ、ボタン押してからの事後報告やったけど( ̄д ̄)
そういう企みに弱いのは十分承知の作戦ですので(((爆)))

おやつ大好きな蟻んこが、食物チェックをして
おじぃと食事の見直しをしてるもんだから、
食べすぎてる小麦やら白砂糖や添加物たっぷりのおやつを
取り上げられる形となり、代わりの物で安全に食えるものと言えば・・・
米粉で何か焼くか、芋焼くか、日持ちのするドライフルーツ位なのよね。
作る方のレシピは色々届けてるんだけど日持ちが悪い。

しかも、おばぁから聞えてくる言葉と言えば
『おじぃばっかりズルい・・・』と言う見当違いの想い(滝汗
自分も何か良いものが食べたいと言うか、何と言うか・・・

色々してもらってるのが羨ましいと言う意味なのかもしれません。
もちろん本人は何も言ってないが、声が漏れてるわ( ̄д ̄)オイ!
それもあって、ちょっと贅沢目にね(苦笑
色々面倒なのよ。あの家族は・・・(=;)

市販品は油と砂糖の添加はもちろん保存料が激しいので
極力少ないものを探してみました。
添加は極力少ないのでまだマシ。って感じで割り切って考えて。
色々食べてみて、気に入れば自分で作れば良いんだけどさ。