大きなディハイドレーダーをさぁ~・・・

低温乾燥機、買おうと思ったものが売切れてて
手に入らなかったのでそれ以降、保留にしてます・・・
ご縁が無かったのかもだけど、
乾物野菜も干物も外に出さずに年中作れるから欲しいけどね。

でも、輸入品になるから色々トラブルも多いみたいで
チョット考えてしまう所もあり・・・
数年前、梅雨頃だったか、梅の時期に紫蘇を爆買いして(笑

洗って新聞に広げ、ボルネードファンを回して乾燥させ
大量に作っておいて、季節外れに紫蘇ジュースを何度も飲みました(笑
これはあまりに大量なので原始的なやり方でやった方が良いと考えてるけど

冬には大量に大根を頂いた時に切り干し大根作る時に予報が雨続きだったので
仕方なく洗濯物の様に4段ネットをぶら下げて太目の千切り大根を並べ
ボルネードを当てて・・・それがうまく出来るのな!

まぁ、切り干しだから良いけどもこれがフルーツってなると
水分量が違い過ぎるのでさすがにネットに直置きとかって・・・
無理やろ( ̄д ̄)ってな。
臭いは室内だったら何をしても同じだからアレだけども。
魚だと・・・ネコが飛ぶ!(;・∀・)

う~ん。そう考えると欲しいのは欲しいけど・・・って所です。
運もあるし、ご縁もあるので~
またその気になったら考えようと思います(笑

取りあえず魚は開いて塩して冷蔵庫にぶち込んで
じっくり乾燥させて干物にして食うけどな( ̄д ̄)
でも、それすると庫内が臭うんだよね・・・。
猫に舐めしゃぶられるよりはマシやけども(-_-)汗

全部生で食えば良いんだけどさぁ。
・・・って、それを言っちゃぁ、ドライフルーツ業界おしまいやけど(;’∀’)
ただ一言。ヤッてみたいだけ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大量に食いたい訳じゃない(((爆)))
ただ作ってみて、色々試したいだけ(´ω`*)
楽しそうじゃん!野菜もフルーツも魚も何でもぶち込める!

うまくいったり、失敗したりもあって、長い事楽しめそう。
それに、自分の好きな味を作る事も出来るのでそれも楽しめそう(*’ω’*)
それで満足すれば成仏出来るんだよワタシは!爆死

一生こうやって色々やって遊んで暮らしてくんだよ(爆
楽しい事を見つけて、色々試行錯誤してそれがまた何とも楽しくて
大量にお金使うけども(苦笑
それでもその工程は最高に楽しく、充実してて何をしてても気づきがある。
他じゃぁ、手に入らない趣味みたいなもん。

今度はコレをやってみよう!って毎日出来るって幸せだと思うよ。
少なくともワタシは幸せ感じるから
何でもかんでも気になったらやってみる事にしてます。

当たりハズレもあるけども、やってみて初めて分かる事だから
何でも一度は試さないとね(=゚ω゚)ノ
うまくいっても楽しい。失敗しても楽しい。

どっちにしろ、死ぬわけじゃないから何でもやりゃ~いいんだよ(爆
この世界、自分なりの色んな楽しみ方を早く見つけたもん勝ちだよ。
迷ってても仕方ないし、しり込みしてても仕方ない。
限られた時間でどれだけ多くを楽しむか?がポイントだとワタシは思う(‘ω’)