今度はリンゴだよ!(=;)

今日は昼過ぎからミュランの所に行ってきました(*’ω’*)
まぁ、ミュランは元気で相変わらず可愛いでやんの!爆
ちょっと曇ってたけど気温は23度。
申し分ないお風呂日和となりました(=゚ω゚)ノ

でも、今日はおばぁに大量のドライフルーツを渡し
1日に何個までって種類によって書き足しておいて
1日に2種類まで(爆

それだけしか食えんなら、一生あるやん!って言うから~
いやいやいや。随分長生きするみたいやで足りんと思うよ?( ̄д ̄)
と言っておきました(爆

ワタシも・・・途中で飽きると思う・・・爆
ワタシの分は皆様のお供えにしてから食すので
また画像と共に追々ご紹介したいと思います(‘ω’)

ドライフルーツって、甘いじゃん。
砂糖無しと、控えめだからよっぽどいいと思うけど
食べ慣れてないと、なかなか続くもんじゃないもんね・・・

お供えとしてはとっても良かったみたいだからまぁイイけど。
持って行く前に、皆様は棚一杯に出したドライフルーツを
幸せそうな顔してムチャムチャ食しておりました(爆
そう。持ってったのはお下がりです(((爆)))
口当たりが軽くなってるからとっても食べやすいんだけどね。

さぁて、今度はミュランのご飯を作って・・・
と、やっぱりおじぃを先に片附けといた方が良いよなぁ・・・と思い
ご飯を用意してからおじぃに食物チェックの紙を持って行き
食べて良いものと控えて欲しいものに目を通してもらう。

食べていい物以外は控えてね。と言うと、
何にも食べとらん。って言うのよね( ̄д ̄)オイ!
聞いとるぞ(=;)

この前まだ控えといてって言ったのに食べてたでしょ。
負担になるから控えてって言ってるんだから取りあえずは控えてくれんと。
何時まで経っても控えて欲しいもんが減らんやんけ。
ちゃんとやるって言ったんだから、ちゃんとやってよ!

・・・解った。何にも食べとらん。ってまた言うんだよね。
後から聞いたら、おじぃはフルーツ控えてって言ってるのに
リンゴ剥いて食べてあった。昨日もその前も。って言うじゃんね(ー;)
身体に悪いもんは食べとらん。リンゴは自然のモノだ!
これが、何にも(身体に悪いもんは)食べてない!って理由な( ̄д ̄)

身体が負担になるものって意味だから悪い物って解釈をすると
悪いもんは食べとらん。自然の恵みのリンゴを食べとるだけや。みたいな?汗
まったくもって面倒な話だ(=;)
まぁ、リンゴならマシか・・・と思う事にして。

おばぁにリンゴを家の中に持ち込むな!とっとと片付けとけ!!
と言っておきました。無きゃ食わんでね(-_-)
買い物も行かないので。皿を引くに限る。ホント。

言い訳されてもワタシは良いんだけどね。
チョット回復が遅くなるだけの事だから、
自分持ちって事をもう少し理解した方が良いとは思うけど
ある程度の自由は仕方あるまい・・・と思うようにしはいる(-_-)