庭師再開やね・・・

ミュランのお風呂を終えてさて。念押ししてくか・・・
またおじぃの所に行って、病院でガタガタ駄々こねてこない様に。
自分が頑張れるって言ったんだから、寿命は変わらんのだで
どうやってそれまでの時間を過ごすのかって決めたんだから。

後は不安かもしれんけどネガティブな考えを捨てて、
まぁ、何とかなるやろ。みたいな気持ちで居てもらわないと
ストレスで栄養が全部使われとっては何も進まんからなぁ。
と言うと、今の楽しみは犬を連れて公園に散歩に出かける事だで。
と言うので、ええ事や。日に当たり、運動にもなるし。と(笑

考え方については、前向きに考えるって事やわな。
と言うので、まぁ、先週のようにグジュグジュしてない様なので
少し脱したかなとは思うけど、揺れ動くのが人間だからね(苦笑
今週は落ち着いてくれてるようです。

こんな時ばかりなら良いのだけれど、
もう少し喉が痛くなったり、またどっかに何かできた兆候があると
ガタガタするんだろうけど。
後は時間が結果を持ってきてくれると思うので
目の前の事をしっかりこなしていくしか無いのよね。実際さぁ。
本人次第よ。

先週の様に放射線がどうのこうのとは一言も言わんかったから
とにかく病院でガタガタ先生に言わずに
大人しく検査して帰ってくる様に言うと『解った。』と言うので
まぁ、今週は大丈夫でしょう(´・ω・`)と言う感じ。

庭木が伸びてきて・・・でも、もう怖くて触れんで・・・
というので、ワタシがやるからもう触らんどいて。
って、何時も何回も言うのに、でしゃばって触るから
今回こんな事になったんやろうに。もういい加減懲りてもらわんとな(汗

という事で、またしてもワタシが庭師をする事になりました(苦笑
腰もあれだけど、足もあれだけど・・・やっぱり庭木達も可愛いからなぁ。
見捨てられんのよね・・・(=;)

剪定しててもフワッと抱きしめてくれたり気を使ってくれたり
とっても優しくしてくれるのでやってる時は楽しくってしょうがない(笑
その後の身体の負担は半端ないけど~
まぁ、これもお役目だと思って割り切ってまたやろうと思う(‘ω’)

で、さっそく時間もあったのでハサミを持ち出して少々整えてきました。
ワタシの少々はノコギリとハシゴを持ち出さない程度(苦笑
それでも樹の下は落とした枝で溢れかえるんだけどね・・・

今切っておいた方が、太くならず傷も浅いと思うので、
伸びきってる所だけ落としておいて、今度は幹の方から見て
込み入ってる所を落とす予定でいます。