またハシゴ積んでさぁ~笑

杉の樹も何となくだけどやっと触れるって感じだったので
適当に巻いてあった傷口のビニールが気になったので剥がすと
蒸れてて5~6匹のムカデが入り込んでて・・・(=;)

傷口に塗って固めるクリームをあるだけ使い保護して
少し足りない分は急いで買い足して、後日ヌリヌリしようと思ってます。
ハシゴに登ってもう1か所の大きな切り口のビニールも早く取ってあげたいしね。
もう少し考えて欲しいよな・・・これじゃぁ、逆効果じゃんかなぁ( ̄д ̄)
まったく・・・ブツクサ・・・

任せたワタシも悪いんだから・・・と思うようにして。
散々止めとけって言ったのに、食い下がって逆切れまでして今の有様。
ほんと、当たるべくして当たったって感じだよな(=;)
当たるのは勝手だけど、樹が可愛そうで仕方ないわ。

杉の樹って、脇目出んのよね。見た事ない・・・
とってもバランスが崩れてしまったので
来年もう少し高さを詰めて・・・と、樹と少し話をしてきました。

今すぐの話では無いので、こんな感じで・・・
ってイメージのやり取りをして、良いけど今は・・・って感じの返事
ぜんぜん急いでないから、取りあえず傷口を塞ぐ方を先にね。
って言って帰ってきました。

こんなに優しい樹に手を掛けるなんて・・・
って、また思い出してムカムカもしちゃうんだけどさ(-_-)
取りあえず、おばぁの名前でとっとと注文を入れる!爆

ついでに刃の掃除剤とオイルも一緒に買ってみる(=゚ω゚)ノ
今年ちゃんと剪定するなら・・・要るからね。
必要なものを全部揃えて、樹のお世話も頑張ろうと思います。

愛車に積みっぱなしのスコップやら剪定用具(爆
ハシゴはこの前棚を入れた時に降ろしたきりで
玄関先に置いてあったけど、もう積んでおかないとね。

後・・・気が向いたら、呼ばれたらハシゴに上がるので
着替えもね(((爆)))
今日は前触れもなくプチ選定をしたのでそこら中に葉っぱやらがね。
そのままコンビニに支払いに行くやつもどうかと思うけど(苦笑
色々・・・用意しないとね(;・∀・)