出かけてました(*^-^*) 水ってとってもパワフルな代物なんですよ♪

こんばんは^^
昨夜、と言いますか・・・
深夜に急遽お出掛けする事が決まって~
今朝、バタバタと出掛けてきました(爆
まぁ、バタバタは何時もの事なのですが^^ゞ
 
で、出先に豊富な水源があり・・・
思わずダーダーと手を洗い
水の重みを味わったり、感触を味わったり
それはそれは・・・
できたらそのままドボンとしたかったほど気持ち良く
なかなか止められず( ̄▽ ̄*)
 
流れてるのでヒンシュクはかわなかった物の
そんな所で手を赤くして(冷えるので)
何分もやってる奴なんてワタシ位なので(爆
みつめられましたハイビシビシに(*ノωノ)
 
そんな事言ったってぇ~
こんなええこと止められんわい( ̄▽ ̄)
と言わんばかりに延々と・・・
と、言いたい所でしたが~
フェンス越しに刺さる視線を発見・・・
 
そう、同乗してたSがまだかい(=;)
と言わんばかりにギロリと見てるので~
しかたなぁ~~~~~~~く(_;)
おなごりおしゅうございますが
その場を離れたのでした・・・(”*****
おなごりおしゅう・・・(_;;;;ハァ・・・
 
お陰様で、最近里芋でかぶれた右手の甲は
行きはピリピリパリパリしてて~
クリーム忘れちゃったなぁ・・・汗
な~んて出て来たのですが
 
帰りはそんな事もなくぅ~
ツルツルになってます(*^-^*)
もちろん、ピリピリパリパリしない♪
嬉しい事です。
 
ミネラルウォーターでも潤わなかったし
乾いてくると余計ピリピリして痛かったのが
まるで嘘のように回復したのは
水のエネルギーのお蔭だと思います(*^-^*)
 
元々ワタシは水のエネルギーが必須で
どこかに出かける際は近くに水場があって(笑
すぐに手を突っ込む(((爆)))
だってぇ~~~~~~っ。
とっても気持ちよさそうなんだもんっ(”#
と言う良い訳と共に^^;
 
濁流は何かしらに引きずり込まれそうに感じるので
絶対に手を入れないのですが~
透明で流れが速いのならすぐ触りに行く(笑
とっても清々しくて、癒されるし
身体の中まで洗われる感じがします(#^.^#)
 
もちろん、誰と出掛けても
水に中に手を入れるのはワタシだけ(爆
今回の様に、まだやっとるんけ?
と言わんばかりの視線をシカトして
ジャバジャバ、ジャバジャバ・・・endless
 
何時までもやってたいけど
置いてかれると困るのでそこそこで切り上げますが~
おまけにタモなんかあれば最高かと(((爆)))
とうとう入り込んでしまうでしょうね( ̄▽ ̄)
 
水、大好きです。
でも、川はいらっしゃる方が多いので
気をつけなければですが・・・
あ、見えない方ですよ。
前ココで・・・とか色々ね・・・
 
水は全てを運びます。
良いも悪いも、陰も陽も。全て全部。
良い悪い関係なしに流すし運ぶんです。
 
水に流すってことわざがありますが
ただのことわざでなくて、本当の意味です。
水で清めるのも同じ事です。
ホントに中まで洗われるんです。
 
家ではかけ湯やシャワーで水とは言いませんが
ぬるいお湯でシャワーしてみたり
お湯でもリフレッシュは出来ます。
汚れを流すつもりが、気分まで流してくれます。
さっぱりするのは綺麗になったからってのもありますが
流し清めたからでもあるんです。
 
60℃以下はH2Oです。
飲み水もそうです。沸騰したものよりは
60℃以下のH2Oの方が身体に負担はありません。
白湯は身体の水分を奪い身体の中が乾きます。
 
むくみ以外では白湯は逆効果です。
飲み水を白湯に変えてしまった方、
シワシワになりますよ。
内臓も乾きますので、細菌や雑菌に弱くなります。
潤いが無いので循環も悪くなります。
 
トイレもとっても頻繁になります。
水分が身体の外に飲んだ倍は出てしまうので起こる現象です。
 
H2Oが沸点を迎えるとOが居なくなります。
で、残ったH2が身体の中でOを見つけて
再度くっついてH2Oに戻ります。
身体の中は酸欠になりこれまた循環が悪くなります。
と言う訳で、非常に宜しくない事が起こります。
 
白湯も良いけど、あれは出す為に1杯って話だったはず。
でも、なぜか日に日に白湯が身体に良いって話になってしまい
白湯を常に飲むと言う方も多く見かけます。
でも、習慣になってしまっている人は
なかなか修正が出来ないんですよね・・・
 
まぁ、自己責任だから言ってきかなきゃ
ほかっておくけど~(笑
せっかく身体に気を使ってるのに残念逆です( ̄▽ ̄)
 
と言う訳で、水って毎日新鮮な物を摂取すれば
小さなストレスをも流してしまうほどパワフルな代物です。
水も色々ありますが、食べ物と同じく
合う合わないってあります。
これはとっても重要で、合わないものは負担になります。
 
ワタシも以前水が合わないとは思っていなかったので
気にせず飲んでましたが、合う水って言うのは
吸収も良いし、飲んで重みもない。
しかも、潤い方が違います。
 
水道水の塩素はどなたにも毒です。
感染や細菌も怖いですが、塩素も相当怖いです。
水道管汚染も相当進んでますしね。
 
いつも口に入る水。
少し見直すととっても良い事あるかもしれない
とても身近な浄化アイテムなんですよ(*^-^*)
 
市販品もたくさんあるので自分に合う物を
色々試してみてください♪
水って、ウォーターですよウォーター!
 
どうやって聞いてるのか、水って言うと
勝手に水分って理解する人が多いので驚きます。
聞いてたか?水だ水!って何度言い直すかしれません。
 
お前の身体はお茶が流れてるのか?
ウォーターだろ!ってキレたくなるほど(=;)
これを、タワケの変換機能と言います。
 
水を水分に変換して~
勝手にお茶とかコーヒーとか言い出す(=;)
皆さま、気をつけて下さいませ。
身体の水分は水です水。
 
お茶やコーヒーじゃないですよ。
間違えないでくださいね。
誰も水分なんて一言も言ってません。
 
ウォーターを飲みましょう(((爆)))