神に守られし国Japan^^

あけてしまいました(笑
30日からやっとお休みを頂きまして~
大掃除はプチで終わりぃ~
31日は皆様への今年最後の大お供えの嵐(((爆)))
 
今朝はごっつり豪勢なお供えで
新年をお迎えでいらっしゃいます^^;
神棚にお供え。
朝のお供え。
その後、すぐ新年の酒盛りに突入~笑
そして、もうそろそろお昼の酒盛りに移行する所♪
 
初めてこのページを見る方は『は??』
でしょうが、毎年恒例です。
去年ありとあらゆる所に出向き
神様と言われる方々とお会いして
ご一緒して今現在大きな輪が出来てます。
今年もすでに予定が決まってます(爆
さらに大きな輪になり、色々な体験をしていくんだと思います^^
 
あまり詳しくは書けないのですが
神社やお寺には神様と言われる方が数名いらっしゃいます
どなたか一人はお留守番。
他の方々は出向くことが出来、近くの場が低い所をケアしたり
こうやって御馳走を食べ家に来たり
大きな頼まれ事をされた時、そこに出向くのだそうです。
神様って、毎日酒盛りして
ノンベンタラリとやってそうなイメージだったのですが~
そんなに甘くないんですね^^;
 
そんなことを思うと、少し腕を振るって
酒盛りのツマミを用意して盛大にやって頂き
英気を養ってもらいたいと思います(^^*
 
神様と言われる方々のエネルギー量は半端ないです。
場のエネルギーがとっても低い所に出向くだけで
その場のバランスを取ることが出来るなんて凄い事です。
人間で言う、険悪ムードを一新してしまう・・・みたいな感じですね。
場のエネルギーってとっても大切で
そこがネガティブだと事故や犯罪体調不良などを招く。
でも、何かをするのではなくただ、そこに居るだけ・・・
 
想像してみてください。
交差点の角に1日看板を持ってて
ただそこに居るだけのバイトさん見たことありますよね。
あれって・・・やってる事は簡単でも、過酷な退屈時間です。
立ってるのも楽じゃないし、座ってるのも・・・ねぇ(”;
だから時給は割に良いですよね(苦笑
楽なようで大変な仕事です。
 
英気を養ってどうするんだって?
元気になったらまた皆さんお出かけしてらっしゃいます。
それが仕事だ!と、みんな口をそろえて言われます。
神の国Japan
そう言われる意味が解ったような気がします。
 
神に守られし国
人間のネガティブな思いを少し和らげて
でも、そのツケはちゃんと残して。
ツケを無くしてしまうと人間は学びを失います。
学びを得るために必要な咎めは受けるんです。
甘やかすだけが良いことではありません。
自分のまいた種は自分で刈り取る。
それが大前提のサポート。
 
でも、刈り取ればそれが学びとなり
人間は成長していくのです。
人生とは、学びの場です。
そんなことを再確認する旅がまた今年も始まります^^
小さな気付きがそこらじゅうに転がってます。
それを使うも見過ごすも自分次第。
今年は少しやり方を変えてみると良いかもしれませんね^^
 
またちぐはぐになってしまいましたが~笑
今年も珍道中で楽しくやっていきたいと思います(^^*