静養の旅に

こんにちは^^
またしてもご無沙汰してしまっています^^;
一応元気です(笑
コンディションは去年よりはマシ。
去年は変なものを吸い込んだお陰様で~
節全部に見事な蕁麻疹を作り
首にも巻き(苦笑)まるで病気持ち・・・(=;)
感染しませんのでご安心くださいませぇ~
と言いたいほどのものでありました。
その上知恵熱・・・
アレルギーを抑えるために処方された錠剤を服用して
見事に当たり急性胃炎並の激痛に見舞われ(_;)
それまでお粥やリンゴくらいは多少口にできたものが
見事に水も沁みるようになり・・・撃沈・・・
 
この使い物にならない奴を何とかすべく急遽静養に出かける事に。
なんて言ってもすべてのバランスを欠いてしまっていたので
寝ててもこのまま片付くかも・・・
と思うほど回復は全く見られず。日に日に衰弱(_;)
もう年貢の納め時だな・・・と言う感じ。(-_-ゞ
 
『だから言ったじゃないか!早くいって来い!』
と、存在たちが口をそろえて急かす。
いやですねぇ~そこに行くにはですねぇ~
先立つものがですねぇ・・・(=;)
と、言い訳したものの、翌日にはそんな気力もなく
早々に旅支度を整えて
フラフラと夢遊病者のように出かけたのでありました(滝汗
 
2泊3日。その間?笑
どしゃ降りに見舞われ海水でずぶ濡れになる
極寒の川に足を入れ凍える・・・と色々ありましたが
こなす事に蕁麻疹の痒みがどんどん引いて
服が擦れるだけで痒いし痛いし・・・だったのが
随分楽になったのでした^^;
 
だんだんと元気になり本調子ではないものの
エネルギーの充電を済ませ帰還(^^)ノ
痣になって残るんじゃないか?と思うほど酷く出ていた
掻き毟った蕁麻疹痕も日にちはかかりましたが綺麗になくなりました♪
 
そしてこの同じ時期。
案の定去年の暮れからいくら寝ても疲れが一向に取れない
疲れやすい。だるい。最後には何にもやりたくない><。
と言う感じに流れてきましてぇ~
今年。変なものを吸い込まなかったお蔭で
去年のようにアレルギーが強く出ることは今の所無くぅ~
何とか生きながらえてます(-_-)ノ
 
Sに『また今年も行かなきゃあかんぞ!』って
皆が言ってるに?早く予定立てたら?
と去年から何度言われたことか・・・(=_=;
ですけどねぇ~・・・
 
そんなこと言われましてもですねぇ~・・・エンドレス・・・
と、先週まで(笑
 
このまま何とかやり過ごそうと思っていたのですが
これ以上使い物にならなくなったら困るのでぇ~
またしても思いついたように静養に出かける事を決意。
ヨボヨボと行ってきます(笑
 
去年は出先度食べられたものはほとんどなかったので
今年は少しは食せるかな?な~んて期待を抱きながら(笑
自分の為に時間を使うという習慣が仕事上ではあるのですが
静養となると中々取りにくいものです(-_-ゞ
 
静養に出かけるのを決めかねてると~
何年かぶりに印章の方が訪ねてきました。
ひっさし振りじゃん!とか言って~
少し話をして後日改めて印を点検してもらうことにして(笑
因みにここの会社の上司さんだった方とは
私が10代の頃からのお付き合いで今では腐れ縁で
何かの節目の時はその方を知る人が必ずピンポンしにきます(爆
 
その話の中で必ず背中を押されるんですよね。
毎回その具体的な話をしないにもかかわらず
毎回必ず考えていることにGOサインを出して帰っていく。
面白いご縁です^^;
 
まだまだ御暇出来そうもないので~
もう少しやってみようと思います。
またしても取り止めのない話になってしまいました!爆