ワカサギ釣りだー(笑)NO1

日曜日、ワカサギ釣りに行ってきました!
金曜の夜に行こうと言われてお断りしたのですが・・・
結局押し切られてしまい、寒いからいやだと言いつつも
用意が出来なかったらいかないと言いつつも、装備を探してみるとあるわ(/o\)
竿はもちろん仕掛けも何もかもあった(+_+)
5~6年前に週1~2回ほどアホみたいに通ったまま放置してあったのですが
何も買い足す事無く・・・健在でした(苦笑

無かったのは・・・もう行かないだろうなぁと思い捨てたグローブとウエア(泣
最後の釣りの日にキャップは風で飛ばされてチャポンとしてしまい
そのまま沈んでしまいましたのでこれも無し。
グラサンも度が合わないだろうからこれも無し。

ねぇ、ワタシのメンテナンス品は全くないって事じゃないのコレは(”;;
と言ったものの聞き入れてはもらえずに強行突破でした(汗

上下しっかり着込んでコロコロになって・・・動けるか?(;´・ω・)
と心配しつつの当日。早朝に起き出してお供えも朝ごはんも用意して
私達のご飯になるであろうおにぎりを持ってまだ暗い中、出発しました。

運転手付きのスポンサー付きですが自分の装備不足で不安なお出かけです(汗
周りがすっかり明るくなって・・・付いた頃にはすでに皆様釣ってらっしゃいます。
一体どれだけ近くにお住まいなのか?ただ早朝から元気なのか?ですが
たくさんいらっしゃいました(;´・ω・)

で、ボートを2つ。餌を2つ。竿はあります。
と言うと、他に乗る方みえるの?
いえ?
え??( ゚Д゚)
という会話の後、しばし沈黙。

あー、一人1つで出かけますよ。
トイレとか、色々大変じゃないですか、喧嘩になりますよ(笑
あー・・・そうなのね・・・苦笑
という会話の後、ホントかい?という顔をされつつ
ライフジャケットと腰かけ用の発泡を借りて早々にボートに向かいました。

寒いんですけど~
ボート漕ぐの肩が不安だなー
トイレも結構大変なんだよなー
とか、いろんな心配もあるのですが来てしまった以上しっかり元を取らねば申し訳ない。
という事で、漁に出かけますハイ。(*´ω`*)

錨の役目をするブロックの上げ下げはとっても疲れるので
ボート釣りは寄生にかぎります。どこかに結び付けての釣りばかりです。
以前で相当懲りましたのでそこらへんはワキマエテマス(苦笑

一旦ボートを漕ぎ始めると案外と(以前よりかなり)スムーズに漕げる。え?(;´・ω・)
剪定やら何やらで肩首が痛くて力が入らなかったのが幸いして
とてもスムーズに走り出すではないの(”;オイ。
今までは何だったのか?と思う程楽チンでしかも早いでやんの(=;)

オイ~ッ(_;)泣
もう、やんなっちゃいます!!!怒
何時もの場所に向かったのですが相当早く到着してしまったのは言うまでもありません。
今までは20~30分くらいかかって汗だくだったんですけどね・・・(=;)

そのポイント付近は混んでるし、皆様も寄生していらっしゃいましたが
1か所だけワタシの為に空いてるのか?と言わんばかりに目の前がカラでしたので
ちゃっかり寄生して釣り始める事に成功しました♪

何時もは満員で仕方なく第二ポイントに行くのですが今日はラッキーだなぁ^^
な~んて幸先よく始める。
途中まで2艘で走ってきたのですが、途中で離れてしまったので
まぁ、お互い好きな所で釣れば良いんだし。と思い気にせず糸を落とす。

タナを少しずつ探っていきヒットした所に再度落としてみる。
ワタシの糸はあろう事か海用の色でタナを取る奴(爆
へへっ。簡単にタナを見つけて後は手返し良く赤虫をバンバン代えて落としまくる。
半入れ食い状態で楽しんでると電話が入る・・・

とても忙しいので合間に折り返すと、どうも向こうはボウズでイラついてる模様。
こちらに来るように言うと、・・・場所を伝えるのは大変です。
何十回と電話を取ったり掛けたりとまぁ、魚はつれ続けるしエサは代えないとだしで
携帯は鱗と赤虫汁で汚れ・・・(_;)

最後には1度も場所を移動していないワタシが迷子扱いと言う不名誉になる(=;)オイ!
ワタシはその場所は久しぶりで相手は2度目?3度目?なのでお互い説明しきれない。
なので、バケツをアホみたいに振ってみたり、色々な事をして~
見えるか~?見えないか~?なんて事も釣りながらやってみました(爆

周りの方々は終始無言であーあー。という感じでした。
話の感じで状況が察しが付くのでしょうね。
どなたか口添えして下さる方がいらっしゃればもう少しスムーズだったのですが
どなたも常連さんではなかったのかもしれません(汗

結局相棒は半日ボートを漕ぎまくって肩を鍛えた模様。
ワタシは懲りずに猿のように赤虫を代えては糸を落とすを繰り返し
相棒にタナを伝えて・・・早々に釣れまくってきたお陰で機嫌は良くなり(笑
黙々と釣りまくるも、合わせがイマイチうまくいかず落とす事が多い様子。

うまく針に乗せると掛かるから・・・と言ってもこればかりは数なので
それでもアタリは多く、楽しめるので満足はします。
ワタシは漁に来てるのでそんな甘い事を言ってられないけど(爆

で、どれだけ釣れたの?とか言うので見せると~
やるねぇ~|д゚)とおっしゃいましたので一言。
こんなに楽しんでる最中にあなた様からのお電話も受けさせて頂きましたので
それはそれはワタクシが忙しかったのをお分かり頂けますでしょうか?
もう少し数を稼げたと思うのですが、
あなた様が何度もお電話下さいましたのでこんなもんですわ!(-_-メ)爆

あははははっ。←もう勘弁してくれ!釣らせろ!と覗き込んでおきました・笑
今度は最初からご一緒されればと思いますがねぇ(=;)
その後、旅に出られたらどうでしょうかねぇ?と(爆

そんなこんなで切れる事もそんなになくボチボチと釣れ続けて~
周りの方も同様にボチボチとやってらっしゃり
何度も通いましたが、こんなに天候が穏やかで皆が釣れ続けたのは見た事無いかも。
と言う程穏やかでほのぼのした時間を過ごす事が出来ました(*´ω`*)