幸福の樹が蕁麻疹だ~(;´・ω・)

前回の台風の後、そのまま室内に入った葉っぱ達。
気温が低くなってきたので水を控えてた矢先だったので
さすがに乾燥してきました。
で、お休みを利用して葉っぱ達の点検を兼ねて水の配給~笑

それに、2本ある幸福の樹の1本が葉っぱに斑点出して
何か・・・増えてくる(;´・ω・)汗汗
このまま様子を見ようかと思ったのですが
込み合った室内では感染も心配なので検索・・・

これは・・・治らないのであれば早めに切り落として
健康をキープしないと疲れて枯れて枯れてしまうっぽい(+_+)
という事で、思い切って断髪式をさせて頂きまして
出来上がったのは・・・

50~60cm程の葉を15~25㎝程に切り詰められた
何ともまぁ・・・スッキリし過ぎた感バリバリの鉢となりました(/o\)
でもまぁ・・・根元からバッツリいくよりはよっぽど良いし
何せまだ元気なので良しとしなくては・・・(*´ω`*)

この鉢は室外機の上に居て燦々とお日様を浴びてた方で
2週間ほどベランダに入れてから室内にお入り頂いたのですが
さすがにお日様とは距離があり過ぎるし人通りが無い←ワタシだけやし・爆
寂しいっぽいの蕁麻疹みたいな・苦笑

で、急遽配置換えも兼ねての作業となりまして~
ざっと2時間強かけて延々とさせて頂きました(;´・ω・)
まぁ、そりゃぁ・・・色々解るので時間かけてお世話するのは良い事です。
が、それだけでは終わらなかったのです・・・

あ。葉っぱは無事に終わりましたよ(^^ 葉っぱはね。