ニャン子の洗濯~ NO.2

さてさて、流しに連れて行きお湯を出して

さぁ、ニャン子さん。今度はシャンプシャンプーだよ^^

と言いつつ、流しに置いて足にお湯があたるようにして徐々に背中に。
 

みゃぁ~おぅ~!みゃぁおぅ~!!!泣き出す。定番ですね♪
ハイハイ。怖くないから大丈夫。って言いつつ、噛まれない。ホッ。

やっぱぁ、優しい子なんだなぁ(”#)うんうん。
って感じでスムーズに事は進み

にゃぁ~おぅ~。は何度か言うけど、ハァハァ言って・・・
後で気が付いたのですが、温度が高かった(-_-ゞ
最近ワンコロ洗ってないので忘れてました(滝汗
後で謝っておきましたが(_;)


タオルで拭きあげて、さて今度は乾燥です。ドライヤーって怖いだろうなぁ・・・
と思いつつ暖房は入っているものの、ベタベタで自然乾燥って訳にもいかずぅ
足のほうからドライヤーで乾かし始める。
・・・ゴーッ・・・
驚くもののにぃさんや巫女さん程の驚きは無いようで表は乾燥順調でした(((爆)))

今度は裏側~。上向きにしてぇ・・・嫌がるけど噛まないので上部は乾く。
腿のあたりなんかはシッポをまるけてしまうので、なかなか乾かず(=;)
何だかんだしながらまぁ、生乾きくらいまでになったのでお膝の上で様子を見る。

そんな頃、叔母さんから、ニャン子どう?と(笑 

連絡が入り~
まだ生乾きで耳掃除がまだ。って伝えると、お店が忙しいので少し預かって欲しいとの事。


あらまぁ(”;
ニャン子に『おっかぁ、忙しいんだって!笑 もう少し一緒に居ようね^^』
と言いつつ今度は耳掃除に。

やっと気持ち良さそうな顔をして、おとなしくやらせてくれる(笑
かわいいねぇ(”#)を連発しながら掃除しつつナデナデ♪

耳掃除と言ってもドロドロではなく、家のにゃんこより少しは・・・

ってレベルだったので、思ったとおり耳ダニも居ませんでした♪


おとなしかったのでとっても早く終わって・・・
後は、おっかぁ、待ち。
ワタシの膝の上で手をたたんでじぃ~っとしてるニャン子。
こんなにおとなしいニャン子は珍しい(”#)

顔を覗き込むと、にゃぁお~。にゃぁお~。って泣く程度。
せっかくだからお写真撮りましょうねぇ~

  201662175644.jpg

めんこい女の子でしょう~^^

首に掛けているのはエンジェルストーンのブレスタイプ。
以前ニャン子ラッシュの時に用意した、新しい環境に順応するように
寂しくないように、落ち着くように。

って作っておいたものがあったので早々につけてあげました(^_^*)

40~50分ほどこんな感じでナデナデされながら待ってて~
やっとこさ連れて帰る事に。
ネットに入れて、ワタシの上着の中にすっぽり入れ込んで、

さて叔母さんの店にGO!
おとなしくしているのでトラブルもなく叔母さんに引き渡して仕事に戻る。
さぁ、どうなる事やら・・・