やった事ない事をして体験を増やすのも、自分の中の疑いを観て奇跡を起こす事も

おはようございます^^
先週より、今年のお出かけの用意をしています。
もちろん珍道中のです(笑
 
話が上がってて~
もうすでに予約済みのお出かけが1件。
 
出かけたいんだけど~
予算と時間の兼ね合いを検討中なのが1件・・・
 
行ってきといた方が良いよなぁ・・・
後後の事を考えると(”;;
と言うような感じなのが1点。
 
3月にこんな悠長な事をしていられるのは
何年振りかの事です・・・(爆
 
ここ数年は、
年越し前にすでにプランは決まってて~
それはそれは慌ただしくぅ~
予約や手配に追われましたけど・・・
お陰様で色々な事を体験できたし
システムも色々理解できたので良かったですが
忘れちゃうんだよね~
人間の脳ミソってアホだから(笑
 
で、色々書き記しておいて~
また同じ方面に行く時はそれをベースに
また新たに考えるようにしてます。
年々変わるからおおよそにしかならないケド(´・ω・`)
 
で、色々出かけた先の事を思い出す。
サツマイモの収穫のように
ツルを引っ張ればゴロッと忘れてたことが出てくる。
あー、そうそう。ココにはこれがあったんだ!
じゃぁ、今度はこんな感じで・・・な~んてね。
 
それなりに地図や路線を観て楽しめる。
以前は地図自体が解んなかったけど~
出かけるようになって、
自分でやらなきゃ出向けなかったので
そういう点でも少しは進歩したかもね(爆
 
獣のカン以外は方向音痴で迷いますけど
思考が邪魔をしなければ間違う事はありません。
何時もそうです。
思考。自分の中の思い込み。
前はこうだったはずと言う過去の出来事。
全て迷子になるかもしれない情報であり
反面、頼りになるべき情報ですが・・・
 
思い切って、何も考えずに
ただ惹かれる方向に進む事も
ある意味、選択の1つかもしれません。
お試しで、簡単な物から。
重大事項をカンで選ぶ前に~
道やお遊び的なくじ引きなどで
カンを養ってみるのも磨く上では良い事です^^
 
要領が解ると、コツがつかめると?かな(笑
色々な面白い事が起こります。
だって、奇想天外でしょ?
そういう類の物って(爆
奇想天外も、奇跡も自分で起こすものです。
起こるのを待ってたって~
類稀なんだから起こらないかも知れない・・・
 
だったら、起こせば?
簡単じゃない?笑
ワタシは簡単だと思います。
だって、疑ってないもん。
疑ってると、起こるものも起こらない。
 
起こらないようにしてる
もう一人の自分が居る事を感じて下さい。
そいつが邪魔している以上
奇跡と言われるポシティブエネルギーは
その人の中に封印されたままで
使われずに終わってしまいます。
勿体ない話ですが。
 
せっかくあるものは、使わないとね。
心当たりはどなたにだってあるはず(笑
ただ、まさかね・・・
な~んてトロイ言葉で終わらせてるだけで。
さて。考えてみましょう。
前向きに(笑