原子力発電所で起こっていることは隠せても放射線は隠せない(リンクのみ)

http://getnews.jp/archives/107055

原子力発電所で起こっていることは隠せても放射線は隠せない

と言う記事を見つけて拝見すると~

とても分かりやすいグラフと拡散している様子を示す表が出てます。

これを観て恐怖を・・・では無く、防衛をして欲しいと思います。

出来る事なら親類が居る他県に・・・とか

それも無理ならとにかく外出を控えたり極力、最小限に・・・

 

それともう一つはこんなシュミレーションが出来る

資料はすでにあって現状を把握しているにも関わらず

何の手も打たず知らせる事もないおっさん達を

どうしてやったら良いと思う?

報道もええかげんなことばかりで何の情報にもなりゃしない。

本当の情報を出してくれてるのは個人の方々ばかりです。

今朝の記事もそうです^^

事実を知ろうと思うならネットで渡り歩くと必ず引き寄せられてきます。

いえ。知りたくない情報まで引き寄せられてきてしまいます。

 

その一つがこれ。

福井のもんじゅの記事も何件か拝見しました。

こちらは高濃度で押しも引きもならない状態みたいですね

もんじゅと言う名前はよく覚えてますが

アノ当時かなり若かったワタシは ←ガキですガキ・笑

何のことだかさっぱりピーマン(滝汗

今、よく分かります・・・カルチャーショックもいいとこじゃんっ

わずかな失敗で終わりじゃん・・・なんてことすんだ(=;)

馬鹿な夢ばかり追って後のことなんて何も考えてやしない

科学者や化学系は紙一重と思ってたけど

これほどまでに愚かな事は女性は・・・想像つかないだろうね(”;

<単細胞の男の世界ってやつかな?

男性の皆様ごめんなさい(汗

その後ろ盾の安全対策が何もない・・・

と言うか・・・一か八かの賭けになってる

そういうのって、きっと男性は燃えるんだと思う

一時的に集中できるから。

でもさぁ、失敗したら大惨事って事をあまり深刻に考えてない

それを引き合いに、だから今全力でやるんじゃん!的な発想がコワイ。

 

今、フル稼働して被災地近辺の電気をまかなっているのは

海洋のに浮かぶ自然を利用した発電。

東電も手がけてるみたいだけど

まだまだ時間が掛かりそうな分野ですが有望な分野です^^

 

化石燃料だってかなりあるから原発で補う必要があるのは

おっさん達のどうでもイイ立場とフトコロだけ。

情報操作でどうにかなってしまってるけど

今の電気量を十分補えるけど、原発がないとこんなに不便だぞ!

と思わせるのに必死な推進派が頑張ってますね

 

寿命が10年だと言われている日本の型の原発30歳です

格納容器は放射能に耐えられる規定が無く

当時は欠陥品とまで言われてたものをそのまま使用し続けて・・・

今回の事故で『底が抜けてるであろう・・・』

と言うのは30年前から懸念されてた話で

今現在・・・それを知っていてまだなお

懲りずに残された原発で運営しようとしている東電。

壊れやすい格納庫で。また同じ事が繰り返されるじゃん・・・

 

調べれば調べるほど恐ろしい事になってる日本の原発事情

そりゃもう、海外逃亡したくなるよね(”;

分かる分かる・・・でもさ、家は日本なんだよね。

どうなってしまっても日本なんだよね・・・日本人は日本に帰るしかないんです。

 

『CO2が原因でオゾン層の破壊が進んでる訳ではない』

本当の理由があるみたいですね

まだ残念ながらワタシはその情報にいきついてません。

今、ほとんど時間が取れない状態なので

もう少し状況が落ち着いたらまた色々調べてみたいと思います。

 

なかなか文がまとまらなくって ←何時もだけど・汗

読みにくいと思います。スイマセン・・・

 

教訓として学んで欲しいものです。

自然も言う事聞いてくれないって言うのに

ネガティブ要因で出来た化学物質が人間の言う事聞くかって!

しかも私利私欲の塊の愚かな人間の!?

普通に考えても分かります。

何時かバランスが崩れる時が来るって。

 

今、出来る事を出来る限りしたいと思います・・・