ダイレクトに伝える難しさ・・・

最近勤め先でエンジェルストーンをお出しする機会が多々あります。

長年お世話になっている方々なのでプレゼントするのですが

そりゃもう切羽詰った状態でのプレゼント(爆

本人は無意識だったりするけれど~

ワタシにはヒシヒシと訴えかけるその人のボディ。

 

同じ室内に居るとお互いのエネルギーフィールドに

どっぷりと立ち入る事になるので

そりゃもう・・・他愛の無い話をしていると段々と流れが変わってきて

実は最近・・・な~んて話に突入。色々な話をお聞きするうちに

頭に浮かぶのはその人に必要なエネルギーと今必要な気づき。

あ・・・と浮かんだとき、そのままお伝えする事に。

 

実際伝えると気味悪がられてそれ以来、何年と来店くださってた方が

ぷっつりとお見掛けする事がなくなったりして・・・

その方々は私が話すと寒気がするとか~何でそこまで解かるの?と、

そろって言われたのを覚えています。

 

あまりにも苦かったのでぇ~

それからは仕事中に受け取る事があっても

よっぽどでないければ言う事を止めたり

受け取り拒否をしたり・・・エネルギーが触れ合わないように

結界を張ったりバリアを施したり、自分を守るために色々なグッズを創ったり

(それが今HPにお出ししているものに繋がったのですけどね(笑 )

そりゃ色んな事をやりました。

おかげで随分鈍くなってしまった時期も(苦笑

それに、痛みとして受け取るとそれがなかなか追い出せなくて

人の感情の塊って恐ろしいもので受け流せばダメージは少ないけど

入り込まれると何日もワタシが苦しむ。

 

見覚えが無い痛みと重苦しい感情。

どう考えてもこんな所痛める覚えが無い(=;)

誰だ~!激怒 出てけ~!!(=”)

なんて事をほぼ毎日やってたかな(汗

 

そんなこんなで、色々ありまして

はっきし言ってしまうと気味悪がられるので

ほんわかぼやかして伝えたりしてたのですが

本人はそうかなぁ~?って感じの受取り方なので

これはこれでちょっといけないのかな?(”;

と思う事がしばしば重なって・・・もういいか。どう思われても(”

伝えて欲しいって言われたんだからそのまま伝えれば。

後はノータッチでワタシは忘れてしまうんだし。

元々みんなに好かれようなんて思っても無いんだし。

うんうん(-_-;

 

実際、何時も唐突に浮かんできて

そのうち消えてしまって思い出せないんです(爆

だから書き留めるか、その場で伝えてしまうかしないと儚く終わってしまう。

まるで内気な子供が小さな声でボソボソっとつぶやいたのを

もう一度言ってくれる?って聞くようなもので、もう口さえ開いてくれないんですよね。

でも、すごく思い切って言ってくれたんだから、はっきり言って伝えないのは失礼。

 

と、最近特に強く思うようになり、浮かんでくる言葉をそのまんま伝えてます。

すると不思議な事に大半の方は受け入れてくれて、

そうなんだ~・・・。なんて妙に納得してくださる(”;

 

ワタシの方がこの説明でワタシはわからないけど

本人は解かるんだ(@_@; なんて事も(((爆)))

本人語だもんね。ワタシには何の事か解からなくても本人にはピンと来る。

 

最初からストレートに伝えればよかった!

な~んて思ったのでありました(・_・ゞ

最近お伝えした方はすごく喜んでくださったり、こんな風に変わることが出来たよ!

ってわざわざ報告して下さる事も。

姿を消す方は居なくなりました(((爆)))

 

その代わり、どこででも(誰かの感情を)拾う事があるので

人ごみや買い物の時などの人が集まるところでは

前より増して気をつけないとですけど・・・汗

たくさんの存在が私を守ってくださってるので

消耗するのは激減しましたが無理は禁物(笑

と言うことで必要以外はインドアして、のほほんとする事にしました(((爆)))

 

なんとなく・・・人の負の感情に対してと~

現実に疲れたのかもしれませんけどね(苦笑