小さなにゃんこの名前は巫女(みこ)ちゃん。

一昨日の事です。          

おばさんの所で先月子猫が生まれたのでした。

で、少し前にあった時にもらってくれない?

なんて話をしてたものですから

メスにゃんこが欲しいと言う方がいらしたので

1匹分けてくれるように言ったんです。

するとぉ~・・・打って変わって返事が

『可愛いからダメ~!』(”;え??

と言うことで、分けてもらえる所が無いか聞いたんです。
すると、ワタシからすると祖母のおねぇさんの所に

子猫が4匹居るからそこからもらったら?と言うので・・・

メスが居たらお願いして欲しいって

伝言を頼んで終わったんです。すると~

面白い事にその後(1~2時間後位)

祖母のおねぇさんがひょっこり叔母さんの所に現れた(爆

叔母さんはつかさずワタシが子猫の女の子が欲しいって伝えてくれて~

早く捕まえてきて!と、即タモを持たされて返される(((爆)))
夕方、お願いしといたから!と

叔母さんから連絡をもらって待ってたのですが

外が真っ暗になり・・・今日は無理だったんだ・・・(_;)

と思い家で一杯・・・いえ。

三杯ほどやってお風呂に入ろうと思った時TEL・・・

相手は母でした(”;なんだろう・・・。

ワタシ:もしもし?

母:おばちゃんが猫持ってきて、 

ばばが観たいからって言い張って

蓋を開けたら逃げ出して大騒動になり

冷蔵庫の裏に入った子猫をばばが出そうとして手も足も引っかかれ

また逃げ出して今度はお風呂に入り込んで

空の浴槽に入り込んで大パニックになって大暴れしてるのよ!

もう手は噛まれるし引っかかれるし・・・激怒

ジャンプ力がすごいからそんなもの捕まらないわっ(=;)

ワタシ:何しに蓋を開けたのか知らんけど~

 飲んじゃったから迎えに行けんし

今から風呂入るんだわ。←マジ人事・笑

捕まえたら持って来てくれれば後はやるし。
母:そんなもん年寄りばかりですばしっこいのが捕まるわけ無いやん。

ワタシ:蓋開けた奴にやらせれば~?ニヤリ

      ↑超のんき者・爆

母:ババに捕まる訳ないでしょうが!怒 

 ○△×○×▽・・・プツッ・・・切れる。

ワタシ:・・・切れたしっ。

   ・・・お風呂入ろ~っ♪←能天気(((爆)))

・・・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・・・・