不要なマキの切り株の堀り上げ作業・・・汗 その後

どこのコンビニに買出しに行こうか・・・考えた結果

と、家の近所のコンビニに歩いていく事にしました。

愛車を置いて、家に荷物を降ろして~
さて、行きますか。トボトボと(笑

と言うもののぉ・・・右足の付け根が痛む・・・
あ、骨盤いがんでるっ(=;)


・・・す~っと楽になる・・・
あ・・・ありがとう。これで歩いて買い物にいけるよ^^
・・・歩きながら・・・

右の肩甲骨の上が痛いなぁ・・・(=;)
明日動くかなぁ・・・ブツブツ・・・

ぽかぁ~っ・・・
お・・・痛みが小さくなってかなり楽になる(”;)
ありがとう~^^とっても助かるよ~^^

・・しかし寒いねぇ・・・ぷぷぷっ。

これはどうしょもないよね(笑
なんだかんだ言いつつ

信号に邪魔される事なくスムーズにコンビニに到着。


さて。かごを持ち・・・

目に付くものを片っ端からかごに放り込む。
7文目まで位かさばる(爆
で、お会計・・・

軍資金をわずかに下回る金額でした^^

何時も財布具合を言っておくと、こんな感じで収めてくれます♪
で、コンビニを出ると、進行方向の信号が青に変わる・・・
お~。さすがだね♪

な~んて言いつつスムーズに帰宅。


大皿を出して、今買ってきたスイーツを並べる。
で、随分あまってしまったんだけど・・・

と言うと~
明日食べる分だから・・・と言う返事(^^;

明日もパーティーね♪ 

うんっ^^ って感じで伝わってきました
菓子パンやスイーツ、お菓子にチョコ。

甘いものやつまみになりそうなものまで
テーブルいっぱい並びぃ~
何やらテーブルの上がにぎやかで騒がしい(爆

そう、コンパクトサイズの皆様がワイワイパーティーしてるんです。
出来たらワタシもコンパクトになって仲間に入りたいのですが
あいにくそんな技を持ち合わせてないので

見てるだけぇ~と言うよりは

垣間見てるだけなんですよねぇ(-;)残念


美味しいお酒をふるまい、

ワタシのお守り隊の存在にビールもふるまってぇ~
ワタシも1杯もって、乾杯♪
飲んじゃったからおかわり頂戴!と言う声が聞こえた気が・・・
あ~おかわりね。

これもらって良い?どうぞ^^
とお下がりを頂いて別のコップで新しいお酒を2つ用意。
それはもう・・・のみ過ぎますね(爆


その後、酒のつまみを3種ほど作りお出しして~
一緒に飲む。何だかんだ聞いてみたりして(笑


お名前と、どんな経緯なのか?

などをを色々お聞きして~
双子の姉妹さんだと言う事が解かりました^^

会話の中で出た話ですが~
以前じぃが何でもかんでも庭に埋めたり

掘ったりしてた時期がありました。
大きな穴を掘って樹を1本掘り出したんです。
確か、今回掘った場所の1Mほど東側だったと思います。

その後、何も飲み込めなくなって~
最初は風邪かと思って病院にいって薬を飲んだりしたそうな・・・
でも、大好きなビールも水も飲み込めないのに不思議に思い
これは・・・

と言う事でお払いをして頂いたそうです。

門構えにろうそくを置いて掘った場所にもろうそくを置いて~
お参り?かなにかしてたのを

小さいながら子供なりに覚えています。
確か、1週間ほどやったたような気がしますが定かではありません。


お聞きすると、お父さんの住んでた部屋に

穴が開いてそこに居た
お父さんは、砂をかぶってブチキレタ!(笑

で、怒って怒ってその後は私たちがココに居て~
静まったからそれから交代で

地をお守りしてくださってる事も教えてくださいました。
イメージもくださるものだから、

そりゃ砂をかぶった所なんか笑えますが
本人としてはたまったものじゃぁありませんよね。
怒る気持ちが解かりました。


今回、気分よく場所を移動してくださったのには

本当に感謝しています。
お聞きすると、綺麗になるし、切り株の根が部屋の天井にあったのが
あまり気に入ってなかったそうなので


協力してくださったと聞きました(^^;
女の子ですねぇ~(^^*
これを抜いてもらえば部屋がすっきりする♪
悪気があってやってる訳ではない事も解かってくださったみたいで。

ワタシの存在に心から感謝です。
今年・来年の寒の入りまでお世話になって、

その後はお父さんが来て下さるそうです。
お父さんは頑固だからどかないよ?って(((爆)))

あーーー。じゃぁ、

来年までには仕上げないとなんだね、何事も(笑
そんな長期的な予定も含めて

色々お聞きして楽しい時間を過ごせました。

地の神様が地を離れるのは

寒の入りから明けまで以外は聞いた事がない。
お泊りはムリだとは持ってましたが

案の定ゆっくりくつろいでから22:30頃
実家にお帰りになりました(笑

また明日、お願いします。って挨拶と
来てくれてありがとうのお礼を言って別れました^^
・・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・